yoru
今晩は、お姫さま。姫君はネイルアートに興味はあるのかな? ネイルアートを頑張っている女子はたくさんいると思うんだけど、男性視点から、ひいては王子視点からということで、書いていくよ。

女性が爪を綺麗に手入れしたり、可愛く仕上げるのは見てて楽しいし、何より女性がネイルアートをこだわって仕上げてテンションを上げるのは良いことだと思うんだ。僕は好きなんだけど、男性によっては「家事をしていなさそう」「過剰なネイルアートはちょっと不潔に見えるかも……」と思われてしまうこともあるみたい。

男性に対して女性が清潔感を求めるように、女性に対しても男性はある程度の清潔感を無意識に求めているのかも。良く聞くのが料理のときにネイルアートをしていると少し不潔に思ってしまうみたいだね。

こないだ「すっぴん」について書いたけど爪もすっぴんのほうが男性に好印象だったりするみたいだよ、最低限のネイルケアで綺麗にした爪は誰からも好印象をもたれる可能性は高いはず。

とここまで男性視点で書いたんだけど、女性からしたらマニキュアだけならともかく、料理のときだけネイルをとるわけにもいかないだろうし、指を長く細く魅せるために付けてるのだから……

男女が相容れないことはたくさんあるけど、爪に関してもそうなのかもね。王子としては寛容に姫君の全てを受け入れるけど、男性の視点も少し頭に入れておいてね。それじゃおやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch