yoru
今晩は、お姫さま。こないだホワイトデーが終わったばかりだけど姫君はどんなプレゼントをもらったのかな? 男性からするとプレゼントをあげる場合「なにこれ……」なんて思われたら大ダメージを受けるんだけど、この結果を回避するにはどんなプレゼントが良いんだろう? 

そんな迷える王子なんだけど、女性に喜ばれるプレゼントとは何なのだろうと僕は常に探しているんだよね。女性が好むグッズとして思い浮かぶのはアロマ、マッサージグッズ、入浴剤、抱き枕などが思い浮かぶんだけど、例えばアロマなら匂いの好き嫌いを把握したうえでプレゼントしないと失敗するだろうし……なんて世の男性は僕と同じように悩んでいると思う。

そしてプレゼントでミスをしないために雑誌の特集やネットで調べたりもするんだけど、結局は意中の女性に聞くのが一番だから、会話しながら何とか好みとかを聞き出そうとしちゃうんだよね……。姫君が男性から好みを聞かれたら好意を持たれている可能性大だよ!! 

つまり何が言いたいかというと、男性から好みとかを聞かれたら警戒しすぎないで優しく教えてあげてね!! ということです。姫君の優しさにメロメロになって素敵なプレゼントをもらえるんじゃないかな。僕にも後でこっそり姫君の好み教えてね……!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch