yoru
今晩は、お姫さま。姫君は趣味でスポーツをしたりする? 僕は少し前なんだけどフットサルに誘われて参加してきたんだ。

少しブランクがあったから最初は動きもままならなかったんだけど、コートを借りる時間が終わるころには感覚を取り戻して、とても楽しく試合をすることができたよ!! もちろん疲れたけど、汗をかくのも悪くないなって思えたんだ。

そして良い気分で友人と食事をして帰ったら……もうスゴイ筋肉痛だったね。すぐにシャワーを浴びたいけど湯船をまたげないくらい。ただでさえ、ブランクがあるのに、始まる前と後に入念にストレッチとかしなかったしわ寄せがきたよ。

何事も初心者ほどちゃんと下準備しないとだめなんだなって学んだね。あとは友人の彼女が応援に来てたんだけど、あれはちょっと羨ましかったな。誘ったら姫君も応援に来てくれるのかな? もし来てくれるならカッコ悪いところ見せられないから練習しなきゃ!!

そういえば、サッカーの日本代表が発表されたよね。姫君と一緒に観戦して応援できたら楽しいだろうなあ、もしルールとか詳しくなくても大丈夫だよ、僕が優しく教えてあげるから。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch