yoru
今晩は、お姫さま。僕が生まれ育った地元は結構派手な花火大会やお祭りなどがある土地だったのだけど、夏休みの中で特別というか、浮かれてしまうというか……すごく楽しみにしていた思い出があるんだよね。

クラスの女の子の普段見られない浴衣姿にドキッとしてしまったりね。普段見られない装いって男性をドキッとさせる効果が十二分にあると思うんだ!!

外国人男性は和装の日本人女性に好印象を持っているという調査結果を目にしたことがあるんだけど、他のどの国の女性よりも日本人女性が似合う装いが和装だからね、魅力的に見えるのは当然なのかも。

肌を露出させる服装ではないのに色気を感じさせることができるところも素晴らしいのではないかと思うよ。そして女性が浴衣を着る場合は髪の毛をアップにすることが多いよね? ポニーテールだったりアレンジが凝ったスタイルだったり男性からしたら最高だと思うよ!!

ただ浴衣で出掛けるのは結構大変なんだよね? 男性はあんまり気がつかないで「浴衣良いよね」なんて言ってるかもしれないけど、僕はちゃんと姫君の頑張りを見ているからね!! 今日はいつもと違う姫君の浴衣姿を夢見て寝る事にするよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch