kuma1

先日、大人気キャラクターのリラックマが、“めったに会えない黄色の新幹線” として知られる「ドクターイエロー」とコラボしたという話題をお伝えしました。お次は、リラックマ×東海道新幹線のコラボグッズが発売されるようです。同じく人気キャラのたれぱんだ&まめゴマもコラボ参戦するとかで、かなりキュートなラインアップなのです。

このコラボは、東海道新幹線の開業50周年を記念したもの。8月23日(土)から全国のリラックマストア(東京駅店は10月15日~)にて、リラックマ、たれぱんだ、まめゴマが、それぞれ東海道新幹線とコラボしたグッズが発売されます。

リラックマ、たれぱんだ、まめゴマが700系新幹線になりきっちゃったようなぬいぐるみや、東海道新幹線の上で寝そべるリラックマ・デザインのストラップなど、鉄道ファンにとってもリラックマファンにとっても見逃せないアイテムばかりです♪

8月19日(火)~10月14日(火)、東京駅一番街地下1階の東京キャラクターストリート内「いちばんプラザ」で開催される「鉄道キャラパーク」でコラボグッズの先行販売が行われるみたいだよ! 気になる人はチェックするといいかもしれないネ!

参照元:リラックマごゆるりサイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch