egashira1

バラエティー番組なんかでは破天荒なキャラクター、だけどホントはめっちゃいい人として知られるお笑い芸人といえば江頭2:50さんです。すでに、江頭2:50さんが登場するiPhoneアプリは何種類かありますが、10月16日に新作ゲームがリリースされたようです。

完全無料の「江頭ぴょんぴょん〜あ、バイトの時間だ!〜」というゲームで、なんでも江頭2:50さんがぴょんぴょんしながらしゃべりまくっており、うるさすぎてゲームに集中できないそうです。そ、それって……迷惑なんじゃあ……でも、江頭2:50さんだったら憎めない!

「江頭ぴょんぴょん〜あ、バイトの時間だ!〜」は、江頭2:50さんのギャグである「あ、バイトの時間だ!」をモチーフにした、指一本の簡単操作で楽しめるカジュアルアクションゲーム。遅刻せずにバイト先にたどり着けるかを競うもので、江頭2:50さんをタイミングよくジャンプさせて着地点に着地させて行きます。

ターザンみたいにぴょ~ん、ぴょ~んと着地点に着地する江頭2:50さん。その合間に、しゃべったり、ギャグを言ったりしてくるのですが……とにかく、ぴょんぴょんしてる江頭2:50さんの姿がシュールでじわじわくるおもしろさです。

江頭2:50さんの名言・珍言を集める「ボイス図鑑」など、ゲームのほかにも楽しめる機能が搭載されているようです。やや気分が落ち込んでいるときなんかにプレイしたら、ちょっと元気になれるかもしれません。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

egashira2
egashira3
egashira4
egashira5
egashira6