tuki1

月が地球に最も近づいたタイミングで満月になる、これを「スーパームーン」と呼びます。

今年8月11日にみられたこちらの現象を撮影、その写真をそのままペンダントトップに閉じ込めた美しいアクセサリー、それが本日みなさまにご紹介する商品「満月の蓄光ネックレス」です。

【満月がそのままネックレスに!】

「ちっちゃいもの工房」が制作、ハンドメイド商品通販サイト「minne(ミンネ)」にて予約販売されているこちらの商品。満月をそのままネックレスにするという、まるでおとぎ話のような仕様……乙女心がうずくと言いますか、なんだか胸がトキメキますよねぇ。

tuki4

【蓄光加工&ぷっくりしたフォルムが特徴】

同サイトによればこちら、写真をプリントした上に薄く蓄光加工を施して、上にドームをのせてぷっくりさせている、とのこと。中やフチの方に大小いくつかの気泡が残っており、角度によってキラキラして見えたり影が見えたりするんですって。

tuki5

蓄光するとはいえ残光時間はあまり長くないとのことですが、それもまた儚げで、いいのではないでしょうか。ちなみに放つ光はイエロー系、とのことですよ。

【ツイッターの声】

直径はフレーム部分も含めておよそ2.2㎝、厚みはおよそ7~8㎜、長さは約40cm。手作りならではな温かみを感じられる同商品のお値段は、1800円ととってもリーズナブル。

tuki2

その姿を目にしたツイッターユーザーのみなさまも、「欲しい」「可愛い上に安い」と総じて好反応。「用意数の完売後、注文に対応すべく予約販売になった」という経緯からもわかるとおり、非常に注目度が高い商品のようですね。

【ブローチやリングなど関連商品も充実♪】

ちなみに「ちっちゃいもの工房」さん、スーパームーン関連のアクセサリーを、多数取り揃えていらっしゃる模様。「満月の蓄光ネックレス ちいさめトップ」「満月と星座の蓄光ネックレス」、さらにはピアスにリングなど充実したラインナップになっておりますので、気になった方はぜひ、これらも合わせてチェックをしてみてはいかがでしょうか。

参照元:minne(満月の蓄光ネックレス)
参考:minne(ちっちゃいもの工房 作品一覧)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼星のチャームが施されたキュートな満月リング(900円)

tuki6

▼チャーム付きキャッチを付けたり外したりできる2WAYピアス(1100円)も♪

tuki7