
「今日はボクがごはんを作ってあげるね♪」などと言い、おいしい手料理を振る舞ってくれる彼氏……めちゃめちゃええやん? そんな彼氏がいたら、めちゃめちゃハッピーやん?
そんなことを思うのは記者一人ではなく、世の中の女性の多くが「料理男子」に好感を持っているようです。最近の調査結果によると、過去6人以上の女性に告白されたモテ男子の7割以上が「料理男子」だったとか。やっぱ、お料理上手な男性って魅力的やん?
ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局は、全国の20~40代の男女を対象に「食事」に関するアンケート調査を実施(有効回答数1034名)。20~40代の男性に「恋人(または妻)に手料理を振る舞った経験があるか」を尋ねたところ、48.0%の男性が「ある」と回答。
この結果を「女性から告白された経験値」で比較すると、過去6人以上の女性に告白された経験がある男性の73.6%がパートナーの女性に手料理を振る舞った経験があったそうです。一方で、過去に一度も女性から告白された経験のない男性の75.4%が、パートナーの女性に手料理を振る舞ったことがなかったみたい。
過去6人以上の女性に告白された経験がある男性に、「パートナーの女性に振る舞った料理」について尋ねたところ、次のような結果になりました。
【モテ男がパートナーの女性に振る舞った手料理ランキング】
1位:和食
2位:中華、イタリアン
4位:フレンチ
反対に、女性が男性に作ってもらってうれしかった手料理ってどんなのかしら? 「女性が恋人や夫から作ってもらってうれしかった手料理」について質問したところ、次のような結果になりました。
【女性が恋人や夫から作ってもらってうれしかった手料理ランキング】
1位:パスタ(イタリアン)
2位:中華のごはんもの(天津丼、チャーハンなど)
3位:中華の麺類(ラーメン、焼きそばなど)
もしかして、お料理が上手になったら、モテない男性でもモテるようになっちゃう? だけど、パートナーの女性に手料理を振る舞おうと思ったら、まずパートナーの女性が必要になるけれど……モテるからお料理が上手になるのか、それとも……?
参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ


新宿二丁目のおネエさまに聞きました / これを作れたらモテると思う手料理は何?
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」と思った瞬間は?ママ向けメディアが「手料理のクレーム」に関する調査をした結果がリアルすぎた!
お花見で異性に「いいな」と感じたことのある男性は45.2%! いっぽう女子は18%と低めです…
空中料理を知ってるかい?まな板を使わずにナイフやキッチンハサミでカットするスタイルが日本に浸透するかも
男はホントに肉じゃが大好きなの? 「実はあまり好きじゃない」「具材や味付け次第」「それよりもうれしい料理は…」など大論争!
ネオ銭湯の代表格「黄金湯」の2号店ができるよ!銭湯価格で入れるのにこだわりのクラフトビールや音楽を楽しめるらしいぞ…!
2026年もやってまいりました!2月22日は「猫の日」🐈⬛猫好きさんのお財布の紐がゆるゆるになる猫グッズまとめ
宿泊先を「猫」で選ぶのもありかも🐈かわいいの頂上決戦「じゃらん 宿の看板猫ランキング2026」
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
どうして無印良品「木柄シリコーンスープスプーン」は話題になるほど評価が高いの?いつものスプーンと比較してみたら “小さなストレス” に気づきました
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
男子の胃袋をつかむ手料理は? 唐揚げやカツカレーなど「ガッツリ料理」や「おふくろの味」「彼の好物」の声も
【当たり前すぎる結果】合コンで勝ち組になれるお酒は◯◯! ◯◯を注文すればオトコなんてイチコロです★
【おかえり】テレ東ドラマ『きのう何食べた?』シーズン2放送決定! 原作ファンがエピソードを予想しちゃうぞ
卒業式のビッグイベント「第二ボタン」の天国と地獄…ボタンが全部なくなった男子や好きじゃない人からもらった体験など
男女600人に聞いた「結婚したいのはどんなタイプ?」→男性は「結婚相手」と「恋人にしたい」でタイプがまったく違うという結果に…!!
【Pouch保健室】本日のお悩み「モテモテな私、モテすぎて困っています。どうやったら人並みのモテ方になりますか?」
これがモテる酒かもっ♪ モテ女が好きなのは「ワイン」、モテ男は「焼酎」「ウイスキー」だって
【本音調査】手をつなぐ、キス、一線を越える…どこから“付き合ってる”になる? 周りの男性陣にも聞いてみた結果
やっぱり隙のある女子はモテていた! いっぽう「恥ずかしくて隙を作れない」女子は90%近くいるんだって!!
いま結婚するなら「女子力男子」? 記念日好き+料理・家事協力的=幸せな結婚生活!?
ぽっちゃり男子好きの声「居心地がいい」「クマさんみたいで可愛い」の一方で「自分がやせてみえるから」というものも…
コメントをどうぞ