「犬は人間にとって最良の友」とはよく言ったものですが、本日ご覧いただくワンコは、友というよりも、「お母さん」に近いかも?
動画サイトYouTubeに投稿されていた映像作品「Dog tucks in baby (赤ちゃんを包みこむ犬)」、そこに映っていたのは、タイトルそのまま、赤ちゃんをブランケットで包みこもうと奮闘するワンコの姿。
【ミッション:ブランケットで赤ちゃんをまるっと包む!】
生まれて間もないであろう赤ちゃんに、ブランケットはちゃ~んとかかっています。ですがワンコさん、それでは足りないと判断した模様。
・1分間の奮闘の末、無事ミッション完了
鼻先でブランケットをぐいぐい、赤ちゃんの体周辺に「えいや!」と押しこむワンコさん。およそ1分という時間をかけて、赤ちゃんの周りをぐるりと1周。最終的には無事、赤ちゃんをブランケットでしっかりホールドすることに成功しました。
【視聴者の声】
仕事が終わったワンコさんの表情はどこか誇らしげ、満足感に満ち満ちているかのよう。そんな一部始終を目撃した視聴者のみなさまからは、次のようなコメントが投稿されておりました。
「素敵なワンちゃん」
「すっごくすっごくすっごく、可愛い」
「この犬は、とても親切で忠実な、ベビーシッターだ。今後この2人は、永遠の友情を築くと思うよ!」
「まるで小さなお母さんね!」
「なんて愛らしいの」
・実は「食べるために隠していた」!?
しかし一方で、以下のような声もちらほら。
「この犬は赤ちゃんを “食品” として認識しているんだよ」
「後で食べるために、赤ちゃんを隠そうとしてる。本能ってやつだね」
「おやつを隠そうとする仕草だ。犬はみんなするよ」
食べるため……それがもし事実であるならば、なんだか複雑な気分……。ですがホントのところは、ワンコ自身に聞いてみないことにはわかりません。
ちなみに記者個人的にはコレ、思いやりから生まれた行動だと思います。いや、そう信じています……。
参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼ワンコの本音やいかに
コメントをどうぞ