akachanemu-1

可愛いニャンコやワンコを見ると、つい「きゃ〜可愛い♪」なんてテンションが上がってしまいますよね。

イングランド、イースト・ヨークシャーのSue Holmesさんが公開した動画には、犬を見た瞬間、一気にアゲアゲ状態になってしまうある動物の姿が映っています。

それは、エミューの赤ちゃん。大人になるとダチョウほどの大きさになる、あのエミューです。

【ふわふわ可愛い赤ちゃんエミュー】

エミューがペットとして飼えることも驚きですが、まだ小さな赤ちゃんエミューはふわふわしていて触り心地が良さそう。ゆったりした足取りで室内を歩き回るエミュー、とっても癒されちゃいます。

【犬を見た瞬間、テンションアゲアゲに!】

しかし、むこうの部屋から犬がやってくると、赤ちゃんエミューは激変!

ごろんと床を転げ、お腹を見せて犬に「遊んで〜」と猛アピール!!! 先ほどまでゆったりと歩いていたはずなのに、今ではバタバタ動きまわり、ステップを踏んだりジャンプをしたりと大忙し。まるでダンスを踊っているかのような動きがアニメっぽくて可愛いのだ!

【ネットの声「最後おもしろい」】

この動画は4月に公開されてから、22,000件以上の「いいね!」が集まり、「おもしろい」「可愛い」などの声が寄せられています。

「ジャンプとダンスがいいね!」
「最後おもしろい」
「これは可愛い」
「エミュー欲しいなぁ」

【何度も観たくなる動画です】

赤ちゃんエミューが激変するのは、0:25あたりから。その瞬間があまりにも可愛いので、つい何度も再生ボタンを押してしまいたくなっちゃうかも?

参照元:Facebook(Sue Holmes)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼犬を見た瞬間、テンションアゲアゲになる赤ちゃんエミュー