inu

グラミー賞最優秀新人賞に輝いたことをきっかけに、一躍全米を代表する人気バンドへ。日本にもファンの多い「マルーン5(Maroon 5)」ですが、その楽曲「Animals(アニマルズ)」を気持ち良さそ~~~に熱唱するワンコが、現在インターネット上で話題になっているみたい。

動画サイトYouTubeに投稿されていた40秒ほどの映像……そこに映っているのは、ジャーマン・シェパード・ドッグのシェルビー(Shelby)ちゃん

【Vo.アダムさんと一緒にアオーーーン!!】

昨年9月にリリースされた同曲が大好きだという彼女、特にお気に入りの箇所は、後半「アオーーーン!!」というシャウトが入る部分。ボーカルのアダム・レヴィーンさんになりきっているのか、はたまた動物としての本能なのか。後者なのかもしれないけれど、ともかくシェルビーちゃんは一緒に「アオーーーン!!」しちゃっているのであります。

【そのまま歌い続けるシェルビーちゃん】

その雄叫びでハートに火がついたのか、しばらくの間、歌っているかのような声を上げ続ける、シェルビーちゃん。そのあまりに可愛らしい姿が2月8日に投稿されるや否や、即話題に。現時点(2月18日)で、再生回数45万回を超えるヒット動画となっているみたいなの。

【視聴者の声】

歌うシェルビーちゃんを目撃した視聴者のみなさまからは、以下のような声がずらり。

「ぜひアダムと一緒に歌ってほしいな!」
「可愛いねぇ」
「なんて愛らしいの」
「スマホで撮影された映像じゃなかったら、もっとよかったのに」
「素晴らしい歌声だよ、シェルビー」
「この子、 “大きい声出すなよ、うるさいなぁ” って吠えてるんじゃない?」
「いや、自分のパートが来るのを待っていたに違いないよ」

【シェルビーちゃんの真意やいかに!?】

真意はシェルビーちゃん本人(犬?)にしかわからないことですが、記者的には、「うるさいなぁ」と思って吠えているようには見えなかったなぁ。むしろ曲に合わせて歌っている、そのように感じられたのですが、さてみなさんはどう思う?

シェルビーちゃんが気に入ったと思われる曲タイトルが「Animals(動物たち)」という偶然もまた面白い、同作は必見。それではお待たせいたしました、彼女の美声を、心ゆくまでご堪能くださいませ!

参照元:YouTube
参考:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼歌っておりますねぇ

▼こちらが本家PV(ややR指定レベル)、ちなみに出演している女性は、アダムさんの愛妻でモデルのベハティ・プリンスルーさんです☆