スクリーンショット 2015-03-19 12.12.39

日本中の蛭子能収さんファンのみなさん。現在テレビ東京が提供している無料動画サイト「テレ東プレイ」の「蛭子能収の一人でできるもん!!」を知っていますか? 「蛭子さんが人生の様々な初体験にたった1人で挑戦していく」という、とっても興味深い番組です。

実は蛭子さん、番組の中でどさくさにまぎれてトンデモナイ告白をしてくれちゃったようなのです……

【ハリー・ポッターの百味ビーンズを試食する蛭子さん】

噂の衝撃告白が収められているのは「噂のハリー・ポッター百味ビーンズを試食してみた!」の巻。

この回のコンセプトは、蛭子さんが海外で販売されているハリー・ポッター百味ビーンズ(Harry Potter Bertie Bott’s Every Flavour Jelly Beans)の中に含まれている珍味フレーバーを食べてみて、その感想を言うというもの。ただしその珍味というのが曲者で、鼻くそ味、ミミズ味、耳くそ味、ゲロ味、石鹸味、汚物味と、想像しただけでも具合が悪くなりそうなものばかりなのです。
スクリーンショット 2015-03-19 10.56.48

【汚物味を試食していると突然……】

ひとつひとつ実食して味の感想を淡々と述べていく蛭子さんですが、番組開始から3分が経過した頃、ちょうど汚物味を試食をしてい時に突然告白が始まりました。

「実は中学校から帰ってくるときに、ウンコを漏らしたことがあるんですよ……」

スクリーンショット 2015-03-19 11.02.41

風邪気味だったり、トイレが無かったりと、どうしようもない理由があって泣く泣くウンコを漏らしてしまった経験がある人は実は結構いるのではないかと思う記者(私)ですが、蛭子さんはどうやらそれをパンツの中に放置して忘れてしまったらしく……

その後何が起きたかは、番組を視聴して確認してもらいたいのですが、どんな時もキャライメージを裏切らない蛭子さんには、本当に癒されます。

ちなみに番組内で蛭子さんが「結構美味しい」と言っている珍味フレーバーの数々ですが、実際に食べたことはある人の意見を聞くと、鼻くそ味、耳くそ味、ゲロ味、汚物味の再現率はかなり高いらしく、お世辞にも美味しいとはいえないとの意見が大多数でした。蛭子さん、何でも美味しいんですね……

今回ご紹介した「蛭子能収の一人でできるもん!!」では他にも、ざわちんのメイク術を真似してみたり、うなぎを素手でつかんでみたりと、毎回新しい挑戦をする蛭子さんを見ることができます。3月25日にはなんとDVDも発売されるようなので、興味のある人はチェックしてみてね。

参照元=テレ東プレイ「蛭子能収の一人でできるもん!!」
執筆=南野バンビ (c)Pouch