op

「自室だとONとOFFの切り替えが難しい」問題。こちら、在宅で仕事をされている方にはきっと、お分かりいただけることでしょう。

仕事、と限定せずとも、「書斎がほしい」「勉強部屋がほしい」といった悩みをお持ちの方は少なからずいるはず。こういったみなさまの心にガツンと響きそうな商品が、イギリス生まれのカプセル型1人部屋「オフィスポッド(OfficePOD)」なのであります。

【 “大人の秘密基地” ってかんじ!】

カプセル型とはいえ、半分はスケルトン。ですので解放感抜群、閉塞感はさほど感じないはず。そしてなによりこの「秘密基地」みたいなビジュアルに、グッときちゃいますよね……!

op

【大きさ&色は自由にカスタム可、どこへでも設置することができるよ】

屋外・屋内、どちらに設置することも可能。スペースさえ確保できればどこにでも置くことができるため、デッドスペースの有効活用法としても効果的。サイズは最もミニマルなもので1030mm×1890mm、これより大きいものも加えて全部で7パターンがラインナップされており、仕事部屋にミーティング用ルームなどなど、用途に応じてオーダーメイド。色や形も思いのままに、チョイスすることができちゃいます。

【有名企業のオフィスにも取り入れられている模様】

そうそう、先ほど「半分スケルトン」と記載しましたが、プライバシーが気になる方は、モザイク加工もできますのでどうぞご安心ください。なお「しっかり防音」「鍵付き」「電気&ヒーターなどを完備」といった完璧さから、これまでBBCやGoogleなど企業のオフィスに取り入られているほか、学校の教室として、さらには銀行ATM(!)としても活用されているみたいよ。

【25年、もちます!】

耐用年数25年、それでいてどこか近未来的、非常にスタイリッシュなデザインも、また嬉しい。お値段などの詳細は、公式サイトから問い合わせることができますので、気になった方はさっそくチェックしてみてね!

参照元: OfficePOD
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さてあなたなら、どう使う?

op
op
op
op
op