東京都台東区の浅草と上野の中間に位置する問屋街・かっぱ橋

食器や調理器具などのイメージが強い印象ですが……実はこの街には最高の音響と巨大スクリーンで映画を楽しめるレンタルプライベートシアターがあるのです!

小さいながらも映画館さながらの臨場感を実現。そのうえ、人数が増えるほどお得になる料金設定もたまらん~!

【わかりにくいのでスルーしないでね】

かっぱ橋道具街にあるレンタルスペース「Theater SPROUT(シアタースプラウト)」。

銀座線田原町駅、日比谷線入谷駅、つくばエクスプレス浅草駅が最寄りの駅となり、各駅から徒歩10分ほどの場所に位置しています。

目印は「sensing-touch-of-earth(センシング・タッチ・オブ・アース)」というカフェの看板。レンタルスペースの看板は設置されていないので、通り過ぎないように気をつけて!

【ハイスペックなシアタールームだよ】

カフェ店内に入って階段で2Fへと登り、インテリアショールームを横目にしながらどんどんに奥へ進んでいくと、ようやくレンタルスペースのシアタールームが出現

こんなにわかりにくい場所にあるなんて……まるで “大人のための秘密基地” みたいでテンション上がる~!

そんなシアタールームは、上下左右から別々の音が出る立体音響を実現する “最先端音響 7.1.4ch Atmosサラウンド” を完備。プロジェクターは4K HDR映像にも対応しています(UltraHD DISC持ち込みに限る ※オプション料金 1h 3000円にてレンタル)。

ほかにも、

・165インチのスクリーンで臨場感たっぷり
・全席ソファー席
・映画館と同等の換気システム
・1Fカフェの飲食物を持ち込み可能
・最大30名収容

と魅力的な特徴がいっぱいです。

家族や仲間たちとじっくり映画鑑賞を楽しむもよし、映画イベントを開催するもよしと、使い道いろいろ。またこれだけ大きなスクリーンがあるのですから、推しの映像作品を鑑賞したら最高なのではないでしょうか……!

【人数が増えるほど安くなる!】

注目したいのは、お得すぎる利用料金

たとえば2時間利用するとして、1〜5名なら1名あたり2200円、6〜10名なら1名あたり1540円、11〜15名なら1名あたり1470円……といった具合に、人数が増えるごとお安くなるんですよ。

超穴場ともいえるこちらのスポット、今後のために覚えておくことをおすすめします♪

参照元:レンタルシアター 東京 Theater SPROUTプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼1Fのカフェも素敵!