
残業飯の定番「じっくりコトコト こんがりパン カップ入りスープ」と、王道スナック「カラムーチョ」が奇跡のコラボを果たした「じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョスープ カップ」が5月25日に発売されます。
これはつまり、“辛いじっくりコトコトこんがりパン”なのか、“スープになったカラムーチョ”なのか、はたまた新しい世界観が生まれているのか、真相を探るべく、早速食べてみました。
【パッケージ側面にはヒーおばあちゃんも】
上からみると「じっくりコトコトこんがりパン」感が強いパッケージですが、横から見ると逆に「カラムーチョ」感が強く出ており、絶妙なバランス。
特に側面下部にはカラムーチョ公式キャラクターであるヒーおばあちゃんこと、森田トミさん(138歳)の姿も見られ、ちょっとホッとします。
【ふたを開ける】
ふたを開けると、下の方にクルトンと赤い粉末。意外と量が少ない感じだけど大丈夫かな。
【お湯を入れたら混ぜる】
カップ半分の位置にある線までお湯を入れてすぐに10秒混ぜます。かなり濃い感じなのでしっかり混ぜないとダマが残るので注意。
【実食】
ではさっそく実食。ボリュームも出て美味しそうです。
スープはしっかりしたトマト風味。濃厚でトロリとしています。一口飲むと、一瞬ピリッときますが、後まで残る辛さではありません。これなら辛いのが苦手な人でも大丈夫なレベル。確かカラムーチョもこのレベルの辛さでしたね。
スープをしっかり含んで大きく成長したクルトンは、食べ応えあり。スープを含んでいるので、味はもちろんスープと同じ味ですが、「食べてる」感をしっかり味わえます。
最初は少なめかなと心配した量ですが、濃厚なスープとぽってりしたパンのおかげで、ちょうど小腹を満たせる量でした。
【チーズを入れてみた】
さらに美味しくなるかなと思ってチーズを投入してみました。
……が、もともとのスープが濃厚だったのでチーズを入れたインパクトはあまり感じらず。これは入れなくてよし。
【まとめ】
「カラムーチョであり、じっくりコトコトこんがりパンスープである」
というのが一番正確な描写でしょうか。特に新しい世界が開けたというわけではありませんが、どちらの味もしっかり感じられる完成度の高いスープパンでしたよ。小腹を満たすのにピッタリな「じっくりコトコトこんがりパン カラムーチョスープカップ」。興味がある人はぜひ。
参照元=コイケヤニュースリリース
画像・執筆=南野バンビ (c)Pouch
南野バンビ






【激辛レポ】ファミチキ「カラムーチョ味」は真っ赤だけど旨辛い! ザクザクの衣がヤミツキになります
「カラムーチョ」と「ローソンストア100」がコラボ中! あのホットな辛さがおにぎりやナゲットで味わえるよ!!
【実食レポ】ニンニクが無くてもカラムーチョの味は同じ? 従来のカラムーチョ vs にんにく無しのカラムーチョ、君はどっち派!?
【10分de朝ごはん】コーンクリームにチーズがトロ~ッ!! 超絶簡単なのにめちゃウマな「コンクリグラパン」を作ってみたよ!
【6月15日発売】これ絶対うまいっしょ!! ぼんち揚とカラムーチョのコラボ商品「ぼんち揚カラムーチョ味」を試食してみた!
観光客でいっぱいの浅草は疲れる?今は「奥浅草」の時代です🏮浅草寺観音裏の「奥浅草」で江戸風情を体感しよう
東野圭吾の小説が初のアニメ映画化!齋藤飛鳥と宮世琉弥の声の演技が素晴らしい映画『クスノキの番人』
【コラム】ぶつかりおじさんを避けたらなぜか怒られた話 / 解決策が見つからない…
不二家のお菓子詰め放題にキティちゃんとペコちゃんのグリーティング…!あべのハルカス近鉄のバレンタインイベントはマストチェックです♡
金運を呼ぶ1万円札があるらしい…!新紙幣を持っているなら今すぐチェックしてみてっ
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう! ⑧ / サチコと神ねこ様 第2567回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ① / サチコと神ねこ様 第2568回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ② / サチコと神ねこ様 第2569回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう! ⑦ / サチコと神ねこ様 第2566回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ③ / サチコと神ねこ様 第2570回 / wako先生
最近よく聞くトリートメントブラシって実際どう?1本5役のSALONIA「スムースシャインマルチケアブラシ」と100円のブラシを比較してみた🫧
【夜の4コマ部屋】年始から / サチコと神ねこ様 第2559回 / wako先生
大人が本気で集めたくなるカプセルトイ「ANNA SUI コスメマスコットコレクション」🦋愛を感じる精巧さにファン陶酔まちがいなし!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!④ / サチコと神ねこ様 第2563回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026④ / サチコと神ねこ様 第2558回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
ロイヤルホストの冷凍デリが最高に美味しい! 本格的なフルコースもセットになって超コスパがいいんです♪
コメダ珈琲店の新たなコラボ相手は…湖池屋「カラムーチョ」🌶️ヒーと旨辛い「コメチキクリスマスBOX」の予約がスタート!
【湖池屋×グラニフ】カラムーチョにピンキー、スッパムーチョをファッションに取り入れるなら…?
お酢パウダーを130%増量…ですと!? いつもより多めに酸っぱい「すっぱムーチョ」が楽しみです♪
あの人も大絶賛の「タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味」! 普通の「カラムーチョ」とどう違うか食べ比べてみた!
【ファン歓喜】 カラムーチョとすっぱムーチョが「一平ちゃん」とタッグ / なにがなんでも食べたくなるコラボ焼きそば2品が発売されるよ!
【湖池屋監修】チキンが辛くてなぜおいしい! ファミマのサラダチキンから「カラムーチョホットチリ味」が出たよ!!
お湯や水で割るだけでスープになる新商品「割るだけスープ」を実食!濃さや量も自由自在&牛乳や豆乳でもつくれたよ〜!
まるかじりしてやる! 「カラムーチョ」味の魚肉ソーセージがめちゃうまそう / パンチの効いたスパイシーな味わいらしいよ♪
にんじんが苦手な私がやみつきに!全農レシピ「カラムーチョ×にんじん」和えが簡単でおいしい〜!
コメントをどうぞ