50

こんにちは、前しか向かないネガティブ系アラサー女子の夢野うさぎです。記者はムダに前向きな性格であり、いろいろなことに対して「何とかなるさぁ~!」などと能天気な姿勢を崩さずに生きています。そんな記者にもあるんですヨネ、イラッとすること。

そう、日々、懸命に仕事をしているアラサー女子にとって、口にこそ出さないけれどイラッとすることなんて石ころよりも転がってるワケです。言いたいことも言えないこんな世の中じゃあ……。

と、いうことで、今回は「アラサー女子が仕事中にイライラする瞬間50」をご紹介します。なるべく平常心をキープしたいと思いつつも、イラッとする瞬間あるある。働くアラサー女子のみなさんは、きっと頷いてしまうはずです!

【アラサー女子が仕事中にイライラする瞬間50】

その01:朝、せっかくセットした髪の毛が満員電車でぐちゃぐちゃに
その02:その姿を見た上司に「ヤマンバみたいだね」と言われた
その03:トイレで鏡を見たら、確かにそこにヤマンバがいた
その04:朝礼の1分間スピーチで、10分以上話し続ける同僚
その05:その話にここぞとばかりに乗っかる部長
その06:「え~、今日の朝礼はちょっと長引きましたが……」って、“ちょっと” じゃねえ~!
その07:パソコンを立ち上げて作業しようと思ったらいきなりフリーズ
その08:カタカタカタッと小刻みに揺れる机。地震かとビビッたが、震源地は隣の席に座る同僚の貧乏ゆすり
その09:忙しいときに限って「ちょっといい?」と呼ぶ上司
その10:10分経過、やっぱり “ちょっと” じゃなかった
その11:15分経過、ぜんぜん “ちょっと” じゃなかった
その12:20分経過、「サッカーっていうのはゴールキーパーが必ずいるんだよ」とかその比喩表現、難しいです
その13:自分の席に戻ってみると「電話あり」のメモが4~5枚
その14:午前中に予定していた作業がまったく進まないまま、気づけば11時30分
その15:ランチに行こうとしたら、そういうときに限ってクライアントからの電話
その16:電話をしたり、メールをしたりしていたらもう12時30分
その17:食べたかったカフェのごはんが食べられねぇ~!
その18:コンビニでパンを買って食べていたら、ランチ帰りの同僚に「質素だね」と言われた
その19:12時50分ごろ、トイレに行ったら洗面台を独占する後輩女子たちに遭遇
その20:ずっと昨日の合コンの話をしている後輩
その21:手を洗いたいだけなのに、ずっと後輩の昨日の合コンの話を聞いている私
その22:午前中の遅れを取り戻すべく猛スピードで仕事をこなしていたら、同僚に「顔が般若」と言われた
その23:ヤマンバでも般若でもいいので、そっとしておいてください
その24:早くも今夜の予定について話しているかわいい後輩をチヤホヤする男性陣
その25:早くも今夜の予定について話している上司に乗っかる男性陣
その26:「またサッカーの話ですか?」とイヤミを言ったら、目を輝かせて近づいてくる上司
その27:上司「インサイドがフェイントで……とにかくお前がゴールキーパーだ!」
その28:……はあ?
その29:「私はゴールキーパー……(白目)」って、仮面をかぶれねぇ~!
その30:またパソコンがフリーズしたので再起動したら、保存したはずの作成中の資料が白紙
その31:そもそも自分のパソコンの性能が同僚たちのものに比べて悪いことに気付く
その32:机の上に置いてあるガムを勝手に食べる同僚
その33:机の上に置いてあるボックスティッシュを勝手に使う同僚
その34:ッツ、ッタッターン! タイピングの音が異様にデカイ同僚
その35:15時のおやつに納豆を食べ始める同僚
その36:ゴミ箱にゴミを投げるも、いつも上手く入らない同僚
その37:混んでるエレベーターの中でオナラをされた
その38:もうすぐ定時だ! の40分前ぐらいに新しい仕事を頼んでくる上司
その39:「40分あればできるかな」と、やり始めるけれどやっぱりできない
その40:「お疲れさまですぅ~」と、キャピキャピ帰って行く後輩たち
その41:「お疲れさまぁ~」と、続々と帰って行く同僚たち
その42:「頑張れよ、ゴールキーパー!」と、肩を叩く上司
その43:え、先に帰るの!? ってか、ゴールキーパーじゃねぇ~!!!
その44:ようやく本日の仕事、終了! のハズが、じゃんじゃん鳴る電話
その45:さあ、帰ろう! と思ったら、かかってくる電話
その46:もう、帰る! と決意したのに、メールを返信するの忘れてた……
その47:ひとりで残業していたらイケメンが差し入れしてくれるのはドラマの中だけです
その48:明日できることを明日にまわせない自分の不器用さにイライラ
その49:翌日、出社したら誰もいなかった。祝日だった……(呆然)
その50:イライラした時の解決策 → ガムを噛む(真顔)

ちなみに、記者がよく噛んでいるのはモンデリーズ・ジャパンのガムたち。「クロレッツ」や「ストライド」、「リカルデント」といったシリーズがあるけれど、特に「リカルデント」のグレープミント味が愛ガムです。イライラした気持ちをしずめたいときには、ぜひガムを噛み噛みしてみてくださいね♪

参考リンク:「キレちゃう前にガム!」キャンペーンリカルデント
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼愛ガムの「リカルデント」のグレープミント味はこちら♪

gum

▼モンデリーズ・ジャパンでは、ただいま「キレちゃう前にガム!」キャンペーンを実施中♪ 超ポジティブ芸人・NON STYLEの井上さんが「イライラ撲滅大使」に就任したよ~!

shigoto1
shigoto2
shigoto3
iraira