カナダのニュー・ブランズウィックで、ある野心家がたったひとりで木と格闘しています。その野心家とは、全長40〜50センチほどのカンムリキツツキ。
このカンムリキツツキの野望はかなりスケールが大きく、一心不乱に木に穴を開けています。穴を開けているというよりはもはや、この木を切り倒そうとしているかのような本気っぷり。
木の根元にはすでに大量の木屑が山になっていて、そこからもキツツキの本気具合をうかがい知ることができます。
【マイホーム作りに精を出しているらしい】
この開けっぷりは木をつついて虫を取るレベルではないですよねぇ……? 調べてみると、カンムリキツツキは木に穴を開けて巣を作るんだそう。
本人に聞いてみないと本当のところはわかりませんが、この野心家さんは木を切り倒そうとしているのではなく、マイホーム作りに精を出していたのかもしれません。
【コメント欄にはさまざまな意見が飛び交う】
この動画に寄せられたコメントを見てみると、みなさん言いたい放題でした。
「たった1匹でこれほどのことができるなんてすごい!」
「今月の勤勉労働者賞はこの方です!……」
「これ巣作り失敗してるよね」
「世の中に対する怒りをぶつけているのだ」
「木と大げんかしてる」
【まだ木は倒れていないとのこと】
この動画をYouTubeにアップロードしたタミー・マクリーンさんによると、5月半ばの時点ではまだ木は倒れていないとのことです。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼ちょっと怒っている風にも見えます
コメントをどうぞ