東京・吉祥寺の、世代を超えて愛され続けるシンボル「井の頭自然文化園」。開園73年を迎える同園では、動物園(本園)と水生物園(分園)を合わせて200種を超える動物が飼育されています。
そんな井の頭自然文化園が、このたび「吉祥寺パルコ」とコラボレーション! 現在、吉祥寺パルコ内のカフェ3店舗にて「かわいい動物のオリジナルコラボメニュー」を提供中なのです!
中でも7階の「カワラ カフェ&キッチン」は井の頭自然文化園の人気者「ゾウのはな子」(国内最高齢のアジアゾウ!)をモチーフにした 「はな子’scafe」に変身しています。これは行ってみたい!!
【「はな子’scafe」登場!】
「カワラ カフェ&キッチン」の「はな子’scafe」では、井の頭自然文化園とはな子の歴史を表現したパネルやはな子の足跡(実物サイズ)が出現!
さらにオリジナルコラボメニューとして「はな子のバターチキンカレー(ドリンク付)」を1350円で提供。こちらはちょっぴりスパイシーなマイルドカレーで子どもでも安心して食べられるそう。ゾウの形をしたニンジンが載っているのがとってもカワイイ!! 注文すると「限定ランチョンペーパー」が付くのも見逃せません!
【ほかにもオリジナルコラボメニューが】
B1Fの「J.S.パンケーキカフェ」では「はな子のフルーツパンケーキ」、4Fの「サンデーブランチ」では「リスパフェ」といったコラボメニューを提供。どちらもゾウやリスといった動物がちょこんと載っていて、食べちゃうのがもったいないほど!
こちらのコラボイベント、8月23日まで開催。館内では怪談をテーマにした「井の頭自然文化園コラボスタンプラリー」も実施中。動物園でゆっくりと動物たちを見て、吉祥寺パルコで「ゾウのはな子」メニューを楽しむ……とっても素敵な夏休みの一日になりそうですね!
参照元:吉祥寺パルコ、井の頭自然文化園
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
▼「J.S.パンケーキカフェ」の「はな子のフルーツパンケーキ」。単品1180円、ドリンク付1380円
▼「サンデーブランチ」の「りすパフェ」734円
▼「はな子’scafe」でコラボメニューを注文すると付いてくる「限定ランチョンペーパー」
▼こちらがゾウのはな子。1954(昭和29)年に井の頭自然文化園に来た人気者!
コメントをどうぞ