東京・武蔵野市にある井の頭自然文化園には、数多くの動物たちが暮らしています。

モルモットを抱っこできる「ふれあいコーナー」は人気スポットのひとつだったのですが……残念ながら現在は臨時休園中です(2021年2月8日までを予定)。

もしもモルモットたちに会えなくて、寂しい思いをしているのなら、公式ツイッターをチェックするべし。

ぎゅうぎゅうになりながら食事を楽しむ様子を愛でられますよ♪

【この「密」はありです!】

ツイッターで公開されたのは、「密」になってモグモグご飯を食べるモルモットたちの姿

モルモットたちの小屋の中央にカメラを設置したようで、360度方向から観察できるようになっています。

カメラとの距離がかなり近い子もいて、食事をするたびヒクヒク動くお鼻も、ハムハムするお口も見放題

きゅるんとしたお目めも可愛く、時間を忘れていつまでも観ていられます。

【音声も最高なんですよ…】

動画は2本公開されているのですが、どちらもモフモフに溢れていて、完全に目の保養……!

独特の「プイプイ」音のようなものも聴こえてきて、愛おしさがどんどん増してきます。

目だけでなく、耳からも幸せになれるとはありがたや~♡

【話題の「モルカー」を想像する人も】

癒やし度満点な、モルモットたちの食事風景。ツイッターでも大人気で、「元気そうでよかった」という声がたくさん見られます。

また、話題沸騰中のテレビ東京系大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』を連想する人も多く、

「本当に『PUIPUI モルカー』と同じ鳴き声が聞こえてくる……」
「プイプイの大合唱や~」

といったコメントも寄せられていたのでした。

疲れているときやストレスが溜まっているときでも、モルモットたちの姿を見れば、あっという間に心がほぐれます。

愛くるしいモフモフたちを愛でつつ、会える日を楽しみに待ちましょう♪

参照元:Twitter @InokashiraZoo[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch