自動車メーカーのダイハツが新型軽自動車「ミラ モルモット」を発売。ツイッターでその全貌を公開しました。

車はモルモットの形(!)をしていて、全身モフモフ&ふわふわしているそうなんです。

これは……まさかの……リアル『PUI PUI モルカー』!!!!! ぜひとも乗ってみたいぞゾ~~~!!!!!

【癒やし度高めな「モフモフドア」】

「モルモットをみんなのものに」という思いのもと生まれた「ミラ モルモット」。

モフッと乗って、トコトコ走る。」をキャッチコピーにした、世界1愛らしい軽自動車です。

左右のドアには、モフモフ&ふわふわの「モフモフドア」を採用。

ドアに触れるたびふわぁ~っとした質感に癒やされて、運転中の疲れも吹っ飛ぶハズ!

【餌を食べるし牧草で走るよ】

普通の車とはひと味違う「ミラ モルモット」ですが、最も珍しいのは「餌を食べる」という特徴(モルカーとおんなじですね!)。

餌には新鮮な野菜や総合栄養食のペレットが適しており、シート下には、これらの食材をしまっておける「餌ラクボックス」を装備。

なんと運転席にいながら、餌をあげられるそうなんです。

またエンジンには、パワフルでクリーンな「チモシーネオエンジン」(※チモシー=牧草)を採用。

牧草で走ってくれるだなんて、環境にもお財布にも優しそうですね〜♪

【安全機能がいちいち可愛い】

「ミラ モルモット」には「スマートモルモットⅢ装備」が搭載されており、

・車線のはみ出し運転を「キュイキュイ」と警告
・信号待ちでうっかり餌を食べてしまうのを防止

というふうに安全運転をサポートしてくれるそう。安心だし、可愛いしで、もはや言うことがありません。

なお、雨の日は「ミラ モルモット」が風邪をひいてしまわないよう、外出しないほうがいいそうですよ。

濡れちゃうとかわいそうなので、おうちで仲良く一緒に過ごすようにしましょう♪

【残念! エイプリルフールネタでした☆】

皆さんすでにお気づきかもしれませんが……「ミラ モルモット」はエイプリルフールに考案されたもの!!!

残念ながら発売の予定はありません。

しかしネットでは大人気で、ツイッターに寄せられた「いいね」の数は8万超。コメントも数多く、

「走るとプイプイいうのは基本装備ですよね?」
「リアルモルカー、頭金持って歩いて数分のDAIHATSU行ってきます!!」

といった声が見られます。

もしも現実に「ミラ モルモット」が存在するならば、瞬く間に売れて、完売が続出しそうですね……!

参照元:Twitter @HelloDaihatsu
執筆:田端あんじ (c)Pouch