mo

ユーザーMM_BenさんがYouTubeに投稿したのは、愛するモルモットのパブロとカスタードによる「パセリ早食い対決」をとらえた映像です。

白黒ボディーのパブロと、白と茶色のボディーのカスタード。さて勝つのはどちらなのでしょう? それではさっそく、気になる対決にチェックイン☆

【勝負は互角!】

パセリを与えられた両者は、一斉にモグモグモグ、勢いよくパセリを食べ始めます。「小さくカットした!」「まるでバキュームのようだぞ!」と飼い主さんが熱い解説で盛り上げます。

食べる速度はどちらもほぼおんなじで、実にいい勝負。終始デッドヒートを繰り広げたものの、最終的には僅差でカスタードが勝者となりました〜! おめでと〜!

【パブロがちょっと不利なような】

……しかし観終わってみると、こちらの動画、ツッコミたくなる部分がちらほら。

まずパセリを与える際、カスタードの方に先にあげています。ここで少し時間差が発生。食べ終わった時間から推測すると、二匹が同時に食べ始めていたら、その結果は大きく違っていたかも!? 次は公平なスタートをお願いしますね。

【温度差にジワジワきちゃう】

また飼い主さんは、試合と称して大興奮しているようですが、パブロもカスタードも、目の前に差し出された好物を本能の赴くままに食べただけ。いや、別にいいんだけども。飼い主さんと、終始真顔なモルモットさんたちの温度差がすごくて、ちょっぴりジワジワきちゃうのよね。

キュートなモルモットたちの気持ちのいい食べっぷり、ぜひ注目してみてくださいっ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ずっと観てられるな……

▼2回戦「イチゴ早食い対決」も見てみてね