001main

旅行や出張の移動中にウトウトすると、首が痛くなったり、逆に疲れちゃったり、快適に眠れないという人、多いのでは!? そんなときの強い味方が登場しましたよ~。

その名も「寝るパーカー」は、広げるとシンプルなパーカーとして、丸めるとトラベルピローとして使える超優れもの。これ一つあれば、いつでもどこでもナチュラルに良質な睡眠をとることができちゃいます!!

【寝心地と持ち運びやすさを両立】

「寝るパーカー」は、「get a good sleep everywhere」(どこでも質のいい睡眠を)をコンセプトに開発されたアイテム。一見普通のパーカーに見えるのですが、クルクルと丸めると旅行まくらに早変わり! 首に巻いたらZZZ……。気持ちよーく眠れます。

しかもフードがアイマスク代わりになって、視界を自然にさえぎることも可能。また、パーカーとして着てしまえば荷物になることもなく、持ち運びも便利。ちなみに、リラックスできる柔らかく肌ざわりのいい素材を使っているので、寝心地も抜群です!

【おしゃれ&機能的なパーカー】

パーカーとしてもとっても優秀。フード付きのスウェットジャケットのような感じで、きれいめながらリラックス感もあり。二つ折りの大きめのフードがポイントです。インナーには大きめのポケットがついているので、ガイドブックや本を入れることもできちゃう。まさかこれが旅行まくらに変身するなんて!! というおしゃれさと機能性を持っているのです。

【クラウドファンディングで開発資金を募集中】

「寝るパーカー」は、クラウドファンディング・ライフスタイルブランド「monogatari project」が初の公開プロジェクトとして開発したもので、クラウドファンディングサービス「READY FOR」上で開発資金の募集がスタートしています。プロジェクトの目標金額は30万円。調達が達成すると生産が決定するという仕組みになっています。

実際に着用して飛行機に何度も乗って改良を重ねて作られたという「寝るパーカー」。旅行のときだけでなく、通勤やオフィスなどいろんなシーンで活躍してくれそう。あなたの次の旅のおともにいかが!?

参照元:@Pressmonogatari project
執筆=シナモン (c)Pouch

▼旅行にピッタリのシンプルなパーカー

002wett

▼一見、普通のパーカーに見えますが……

003ohwet

▼クルクル丸めると……

004wry

▼旅行まくら(右)に!!

005hw

▼柔らかく肌ざわりのいい素材で寝心地も抜群

006wet