osuwarisidou1わんこだって人間とおんなじで、我が子に教えることがたっくさんあります。

YouTubeで公開されている動画「Zeus Corgi- Teaching a puppy to sit (full version)」ではお母さんコーギーが自分の子犬に「おすわり」を指導していましたよ。その様子がとってもかわいくて癒されちゃうのでご紹介いたします!

【ママ犬からおすわりの指導】

お母さんコーギーはどうやら屋外のケージの中をうろうろする我が子を座らせたいようなのです。しばらく様子を見ていると、0:26あたりで前足で子犬のおしりを「グイっ」と押して強引におすわりさせちゃいました。

そして、自分もおすわりしてみせて、「いい? こうやっておすわりするのよ」と言っているかのように子犬を見つめています。その顔は立派なお母さんそのもの。

【ネットの声「スーパーかわいくて心がとろけた」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。インドネシア語と韓国語のコメントが多かったようですが、コーギーのかわいさは世界共通なんですね。だってかわいいもんね!

「スーパーかわいくて心がとろけた」
「かわいい」
「とてもかわいいじゃないの!」
「ゼウス、あなたってば面白いのね」

【コーギー流おすわりを伝授しているの?】

他の犬種よりもおしりと床の距離が近くて、魅力的なおしりを魅せる「コーギー流」の座り方を教えているのかしら? 

ふたりの仲むつまじい姿はInsagramでも公開されていますので、気になった方はぜひチェックしてみて!

参照元:YouTube / Zeus The Corgi
執筆=黒猫葵 (c)Pouch