koi1

少し前、インターネット上で「錦鯉のお寿司」が話題になりました。そのまんま、錦鯉のカタチをしたお寿司なのですが、食べちゃうのがもったいないほど芸術的! こんな美しいお寿司をおうちでも作れないかしら?

YouTubeチャンネル「Jun’s kitchen」にて、ニャンと「錦鯉のお寿司」をおうちで作れちゃうレシピ動画が公開されています。もしかしたら不器用な記者にも作れるかも……なんて錯覚してしまうシンプルさなのです。

【お正月は「錦鯉のお寿司」で決まり!】

こちらの動画によると、「錦鯉のお寿司」を作るために必要な材料は、酢飯、焼きのり、明太子、イカ

すっごく簡単に説明すると、酢飯の上に焼きのりと明太子、イカをのせるだけ。それだけで、鮮やかな「錦鯉のお寿司」が完成しちゃうのです。

ま、まあ、お寿司というのはそもそもシンプルなもので、だからといって誰にでも握れるものではないのですが……え、これだけで「錦鯉のお寿司」ができるの!? って、なんだかビックリしちゃいました。

親戚一同が集まるお正月、平然とした顔をしてこんなお寿司を作っていたら、きっと見直されるはず。「33歳で独身って……」とか「いつ結婚するの?」とか、言われなくなる可能性もありますね♪

参照元:YouTube / JunsKitchen
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼かわいい猫ちゃんが時々映りこむところにもご注目〜!