pag

「犬は喜び、庭かけ回り♪」とは、おなじみ、童謡『雪』の一節。本日みなさまにご覧いただくのは、まさにそう、楽しげな光景。

ただし主役のワンコですが、もはや半分ほど雪に埋もれて姿が見えなくなってしまっているのですが、ね。

【イェーイ! 雪だ雪だー!】

「うひょーーー、雪だあああああ!!!」

今にもそんな “心の声” が聞こえてきそうなはしゃぎっぷりで庭をかけ回っているのは、小さな小さなパグたん。

カラダいっぱいで喜びを表現、あっちにいったりこっちにいったり、雪まみれになりながら大暴れしている様子が、ユーザー「CrazyFunnyStuffCFS」によって動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

【観てるとなんだか寒そうだけど……】

人間と違って毛で覆われてはいるものの、そんなにガンガン雪の中に突っ込んでいって、寒くないの!? 

観ていると思わずそんな考えが頭をよぎってしまうのですが、当のパグたんは、ご満悦な様子。自分の背丈ほどもある雪めがけてグイグイ、とにもかくにも雪の中にいたくて、仕方がないみたい。

【冷えすぎないよう注意してあげて】

なお動画のコメント欄には「バグは温度の変化に敏感だから、すぐに冷えちゃうよ」といった指摘も。

楽しそうな姿を眺めているとつい、たくさん遊ばせてあげたくなってしまうけれど、体調を崩したら大変。

しかしながらこんなにも雪を愛しているパグたんですので、大事に至らないように注視しつつ、可能な限り、雪と戯れる時間を作ってあげたいものですね。

参照元:YouTube(CrazyFunnyStuffCFS)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼雪、どんだけ好きなの