tondemone1本格的な寒さの2月。近年では、関東の平野部でもどかんと雪が多く降ることが増えたように思います。

雨とはかなり違う風景に対する、ネコたちの素敵なリアクションの数々がYouTubeなどに投稿されています。本日ご紹介するのは、「驚きを隠せない」というニュータイプ。

【ズーフィくん、はじめての雪の季節】

動画に登場するのはスコットランド、アバディーンで暮らしているズーフィくん生後4か月。ズーフィくんにとってはじめての冬。はじめて雪を見たときの反応がなんだか新しい!

【なんてこったい! 驚きを隠せない】

降り出したばかりの雪が風向きのせいで窓に突進するようにちらついています。その様子を窓辺で見ていたズーフィくんは「なんてこったい! なにかがたくさん落ちてきてるぜ!」と驚きを隠せないご様子。

窓の内側から雪に触ろうとどんどん窓に猛アタックをかましちゃいます。確かに、この雪のちらつく感はネコの本能を刺激しちゃいますよねぇ。

【「なにかとんでもねぇことが始まる気がするんだ」】

短い動画ながらまるでこんなことを言っているかのよう。「おい、飼い主。なにかとんでもねぇことが始まる気がするんだ」飼い主さんが小さい雪だるまをお土産にしたら、ズーフィくんはとっても喜んじゃうのかも?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「なにかとんでもねぇことが始まる気がするんだ」のズーフィくんはこちらから