アメリカのテレビ局「FOX 5 DC」で放送されたニュース番組のお天気コーナーで、 “珍事件” が発生。

一部始終をとらえたYouTube動画は大人気で、再生回数150万回を突破しています。

動画の主役は、リポーターのボブ・バーナード(Bob Barnard)さん。日本ではまず、ありえないようなお天気中継 となっておりますよ~。

【珍事件その1:突然バイトを始める】

中継のため、ヴァージニア州リーズバーグのとある通りを訪れたボブさん。

ガラスに張りついた氷や雪を取り除くためのツール「アイススクレーパー」を手にしながら、現地の様子をリポートしていました。

なんでも、住民たちの自家用車に降り積もった雪を見て、「雪かきで稼ごう!」と思ったそうなんです(笑)。

すると、とある民家から男性があらわれ、ボブさんを呼ぶではありませんか。

おそらく中継を観ていたと思われる彼は、「20ドル払うから、うちの車の氷も落としておいて~!」と、本当にお金を渡したのです。

しかもボブさん、フツーにお金を受け取って氷を落とそうとしてる~~! 天気予報の中継なのに、なんでバイトしてるんですか~!

【珍事件その2:子犬が乱入】

この時点で前代未聞ですが、さらに珍事が続きます。

氷を落とすのもそこそこに歩みを進めていくと、どこからか子犬がやってきて、ボブさんのもとへまっしぐら!

あわててボブさんが抱き上げると、勢いよく頬をなめはじめました。

落ち着かない様子でせわしなく動く子犬を、ボブさんは優しく抱きしめてなだめていると、近くの家から飼い主さんが登場。

子犬は無事に、おうちへ帰っていったのでした。ちなみに子犬の名前は「ピエロギちゃん」というそうです♪

【こんなことってあるんですねぇ】

と、相次いで起こるお天気中継への “飛び入り参加” にスタジオは大ウケ。

日本のニュースでこうした場面はまず出てこないので、クスッと笑えると同時に、新鮮な驚きも感じました。

みなさんもぜひご覧になってみてください♪

参照元:YouTubeFOX 5
執筆:田端あんじ (c)Pouch