スクリーンショット 2015-01-28 14.16.45
今回、動画サイトYouTubeからご紹介する不思議な生き物。な、な、なんだこりゃーっ! 小さいつぶらな目、とがった上あごからはみだしている、ピンク色の大きな口。産毛みたいなものが生えていて、色がまだらになった柄も不気味! 質感はデローンとしていて柔らかそう。でっかいウツボみたいですよね 

でも、よく見ると、目だと思っていたのは単なる目玉のシール。口元にカメラが近づくと「スーハースーハー」と呼吸が聞こえてきます。この音、聞き覚えがありますよ! もしや、おなじみのアイツでは?

【早い息づかいが聞こえるぞ 】

カメラがグーンと引いて、全体の姿に。どうやら、あお向けで寝ているワンコですね!! 首に銀色のチェーンを付けています。
スクリーンショット 2015-01-28 14.12.02

【なにもかも丸見え……なんて自由なその姿 】

お腹をバーンと見せながら、スーハースーハーとお腹を上下させて熟睡しているワンコ。撮影されていることも知らず、両足を広げ、肉球を見せながら、ぐっすりとお休み中です。

なにもかもさらけ出した無防備なその姿、見ているだけでジワジワと笑いがこみあげてきます。時々、ピクッと動いている口元もおかしい! こんなに脱力できるなんて、眠りが浅い記者(私)としては、ちょっとうらやましいなあ。

【目玉シールをつけるだけで、新種の生物に】

見慣れた動物も、違う場所に目がつくだけで未確認生物(UMA)に大変身! 違った顔に見えてくるから不思議ですよね。動物以外でも試してみたら、新たな発見が生まれるかもしれませんよ!

参照元:YouTube
執筆=はちやまみどり ©Pouch

▼ノーガードな寝姿にムフフ……動画はこちら▼