001main

2016年がスタート。皆さんの今年の目標はなんですか。なかには「シンデレラみたいにドレスを着て、舞踏会に参加してみたい」という壮大な夢を掲げた人もいるかも!?

でもそれ、夢じゃなくて早々に実現できそうですよ。なんと、あのウィーンで開かれる舞踏会に参加できちゃうツアーがあるのですっ。しかも舞踏会への参加経験が豊富な方によるコーディネートつき! 

え、もしかして素人でも舞踏会デビューできるの!? これは気になる~!!

【舞踏会への夢をサポート】

日本・オーストリア文化交流会「クライネ・クローネ」は、ヨーロッパの社交界や舞踏会に憧れる皆さんへの情報提供や、参加コーディネートなどを行う組織。

代表のクローネマキコさんは舞踏会に100回以上参加したことがあり、毎年「舞踏会に参加してみたい」と夢見る人たちのサポートをしているそうなんです。

【一般の日本人でも参加OK】

そんな「クライネ・クローネ」が今回募集しているのが、音楽と芸術の都・ウィーンで行われる国立オペラ座舞踏会や、カフェオーナーの舞踏会など、本場の舞踏会に参加するツアーです。

舞踏会といえば、中世では王侯貴族の特権で、社交界デビューという “大人への儀式” の場でしたが、現代では一般市民の大切な文化。とはいえ、一般の日本人が参加するなんて難しいはず……と思っていたら、夢ではないんですねえ。

クローネマキコさんの現地でのネットワークと経験を生かし、初心者も安心して参加できるプランとなっているようですよ。

【舞踏会デビューのチャンス!】

ご紹介したツアーの期間は2月2日~8日までの原則4泊。参加費用は参加舞踏会・期間により30万円~。チケットの手配や、現地ガイダンス、通訳、ダンスレッスンなど、参加に必要なことはすべてサポートしてもらえます。応募締切は1月15日。

ちなみに、クローネマキコさんは「おばあさんになってしまう前に!」とウィーン舞踏会参加の夢をご自身で叶え、これまで40回以上オーストリアに訪れているそう。

確かに「いつか、いつか……」と思っていたら、すぐに時間がたっちゃうんですよね~。「本場で踊るのが夢なの~」という人は、この機会に舞踏会デビューしてみては!?

参照元:Digital PR Platform
執筆=シナモン (c)Pouch

▼あなたも舞踏会を彩る一人に!?

002aee

▼舞踏会独特の文化や習慣に触れるチャンス

003aee

▼この雰囲気、一度味わってみたい!!

004aee