hotel1

バレンタインデーといえば、好きな男性にチョコレートをあげる日。でも、毎年、毎年、チョコレートをたくさんもらって食べきれないぜ……なんて、モテモテな男性に恋しているオトメは、チョコレートをプレゼントしてもいいものかどうか悩んじゃいますよね!

そんなアナタにおすすめのバレンタインデー向け商品を発見しました。

ただいま、大阪市北区のリーガロイヤルホテル直営のチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」では、「音色の輝き」という限定商品の予約を受け付けています。こちら、食べられないけれど、めちゃめちゃ蓄音機なチョコレートなのです!

【蓄音機型の観賞用チョコレートがスゴイ!】

「音色の輝き」は、蓄音機型の観賞用チョコレートとバレンタインデー限定ショコラの詰め合わせ「サンク・エトワール ~5つの星~」をセットにした商品です。観賞用チョコレートの蓄音機は、同店のシェフショコラティエ・岡井基浩さんが手作りで仕上げるもの。

hotel3

芸術的な曲線のホーン部分や木目が美しいサウンドボックス部分など、細部に渡りアンティークな質感をリアルに再現しているといいます。サウンドボックス部分にはオルゴールが入っていて、「星に願いを」の音色を奏でるよ!
hotel2

価格は2万1600円(税込)。10セット限定で、予約の受け付けは2月7日(日)まで。記者(夢野うさぎ)が1月12日に電話で確認したところ、注文可能数はあと5セットとのことでした。

セットの新作ショコラ「サンク・エトワール ~5つの星~」を自分で食べて、食べられない蓄音機型の観賞用チョコレートをモテモテな男性にあげれば……なんだか一石二鳥ですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch