r

2017年に放映40周年を迎える『あらいぐまラスカル』。

これを記念して同年1月、全自動洗濯機「ラスカル」の発売が決定! 完全限定生産、全世界にたった1台しか存在しないというこちらの洗濯機のお値段は、なんと4千万円

一体なぜ、こんなにもお高いのか。そしてなぜ、限定1台なのか。その全貌、あなたも気になるでしょう?

【ヒミツその1:ラスカルが手洗いしてくれるよ!】

昔ながらの石けんと洗濯板で、ラスカルが丁寧に手洗い。爪で洋服に傷が付く恐れがある点がたまにキズだけれど、電力を全く必要としないエコ設計だから、家計にも優しいっ。……つーか、手洗いなんかい!

【ヒミツその2:すすぎ&脱水もラスカルが担当するよ!】

洗うだけでなく、すすぎも脱水もちゃんとしてくれるラスカル。真心こめて、お洗濯を全うしてくれます。時々、水道を止め忘れることがあるので、よく見ていてあげてくださいね。

【ヒミツその3:業界初の「天日干し」機能を搭載!】

これまでにない、完全天日干し機能が大きな魅力。小さな体で竿を持ちあげるその姿に、毎日萌えまくってしまうこと間違いナシ! ただしラスカルの気分次第では、干してくれない日もあるのでご注意を。

【ヒミツその4:取り込みは自分で!】

ラスカルのお仕事は「干す」ところまで、よって乾いた洗濯ものは自分で取り込むように! 一仕事終えたラスカルは休憩に入るので、次回もきちんとお手伝いしてくれるよう、手厚くもてなすことが大切です。

【全自動なのか!?】

「全自動」なのに、極めてアナログ。しかしながら「お洗濯と同時にめちゃんこ癒される」とあらば、4千万円というのも仕方ない。なんてったって中にラスカルが入っているんだもの、むしろ安いくらいよね〜!

【ウッソだよーん】

……って、もちろんこれらはすべてネタ。エイプリルフールのため「あらいぐまラスカル」公式サイトがついた、お茶目なウソだったのでした。

可愛すぎる全自動洗濯機、ホントにこんなのがあったらいいのにな〜。

参照元:「あらいぐまラスカル」公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch