レモン牛乳モナカパッケージ

栃木県のご当地ドリンクといえば「レモン牛乳」です。栃木県では昔から親しまれているみたいだけれど、栃木県に行かないと買えないから……どんなお味なのか気になる!

そんな「レモン牛乳」が、コンビニで買えるアイスモナカになったようです。飲んでみたいけど、なかなか飲むチャンスがなかった「レモン牛乳」を食べられるなんてうれしい!

【「レモン牛乳モナカ」ってすごくおいしそうじゃない!】

lemon1
4月12日(火)から、サークルKサンクスにて販売される「レモン牛乳モナカ」。どこか懐かしく、ほんのり甘酸っぱい味わいの「レモン牛乳」味のアイスモナカだそうです。価格は128円(税込)。

レモン牛乳モナカ
「レモン牛乳」を10%配合したアイスの片面を、サクサク食感の「レモン牛乳」味チョコでコーティング。それを「レモン牛乳」をイメージした色の、しっとりとしたモナカの皮で包んだとのこと。ハシからハシまで、とことん「レモン牛乳」だ!

こちらの商品は、昨年7月に発売した「レモン牛乳アイスバー」に続く「レモン牛乳」シリーズの第2弾なのだとか。レトロなパッケージもかわいい「レモン牛乳」色のもなか、食べてみたい! 今後も「レモン牛乳」味のスイーツが登場するのかしら? 楽しみですネ♪

参照元:サークルKサンクス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch