metro1

以前、六本木ヒルズにて開催される「ジブリの大博覧会」についての話題をお伝えしました。スタジオジブリの30年間の歩みを体感できる特別企画とのことで、そんなの楽しみすぎる!

これに合わせて、東京メトロがクイズラリーを実施するそうです。ジブリの名言を見つけるクイズラリーらしく、これまた楽しみすぎる!

【ジブリの名言を見つけるクイズラリー!】

7月11日(月)~9月11日(日)、「『ジブリの大博覧会』開催記念 6つの名言 東京メトロクイズラリー」が実施されます。

スタジオジブリ長編映画作品の中から選ばれた名言を見つけて、クイズに答えるラリーイベントだそうです。
metro2

【どの作品の名言か分かるかな?】

まず、東京メトロ各駅に設置されているラックからチラシを入手。

次に日比谷線・六本木駅、千代田線・赤坂駅、半蔵門線・水天宮前駅、銀座線/東西線・日本橋駅、南北線・本駒込駅、有楽町線・護国寺駅の各駅に貼られた、スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さん直筆の名言ポスターを探します。

そして、チラシ裏のその名言が登場した作品の解答欄に「駅名」と作品の「名言」を解答すればOK!

metro3

【オリジナルのクリアファイルが当たる!】

6駅中3駅以上の「名言」を答えて、日比谷線六本木駅に設置されている応募箱に投函すると、抽選で合計3000名にオリジナルクリアファイルがもらえるんだって。Wチャンス賞もあるみたいだよ!

ジブリ映画の名言っていろいろあるけど、印象的なものが多いから、ファンだったら簡単に分かるんじゃあないかしら? どんな名言が選ばれているのかが気になるところですネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch