成人式や結婚式、お正月など、“ハレの日”に着る振袖。華やかだし、フォーマルな感じがするし、若くて未婚のうちにどんどん着ておきたいですヨネ!
でも、それがエヴァンゲリオンの痛振袖だったら……ゴクリ。
なんだかもう、年齢とか未婚とか “ハレの日” とか、そんなのって関係ないんじゃないかなって……だって、絶対に柄が目立つもん!
【『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が振袖に!?】
ただいま、ファン参加型のプロジェクト「EVANGELION × Full Graphic Kimono」が実施されています。
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のキャラクターをデザインした振袖の商品化プロジェクトらしく、デザインはアヤナミレイや式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスなど6柄。
この中から、ファンの声をもとに選ばれた1柄が商品化されて、限定100枚で販売されるそうです。
【エヴァ初のフルグラフィック振袖!】
プロジェクトには、10月31日までに特設サイトでアンケートに回答する形で参加できます。
これを通じて寄せられたファンの声をもとに、デザインを決定。11月上旬に結果が発表されるとのことです。
なお、こちらの振袖は、伝統的な染色技術と現在のテクノロジーを組み合わせた「デジタル捺染(なっせん)」で製作されるみたい。
染色工程をデジタル化することで、繊細な色使いや鮮やかな発色を実現したんだって!
部屋に飾ることも考えたデザインになっていて、ハンガーにかけて吊るすとポスターサイズB0よりも大きくて迫力があるそうな。
気になるお値段はというと、だいたい2000ドル(約21万円)ぐらいが予定されているようです。な、なかなか、いいお値段だわ。投票は本日中までなので、エヴァファンのオトメは要チェックですネ♪
参照元:プレスリリース、EVANGELION × Full Graphic Kimono特設サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
コメントをどうぞ