人は、なにか大きなものにふんわり包まれると、安心するものです。無印良品の「体にフィットするソファ」、通称 “人をダメにするソファ” がヒットしたのもきっと、そんな理由があってこそ。
今から20年ほど前の90年代後半、アメリカを中心に人気を集めたビッグサイズのソファ「LOVESAC(ラブサック)」は、まさに 元祖“人をダメにするソファ” 。無印のソファよりさらに一回りおおきく、ふっかふかの質感なので「人を超ダメにするソファ」と言ってもいいかもしれません。
オンラインストアなどで現在でも入手することはできますが、ここ数年は、人気は下火だったようです。
【動画によって再び人気に火が点いた!】
しかし海外サイト「INSIDER」がフェイスブックに動画を投稿するや否や、大ヒットを記録。24時間も経たぬうちに視聴数4200万回、シェア数60万件を獲得して、再び 日の目を見る こととなったみたい。
【今すぐ欲しい】
重さ約43kg、高さ約1.2m、幅約2.5mにもなる「ラブサック」の「ビッグワン(The Big One)」は、大人の体をすっぽりと包みこんでもまだ余るほどの大きさが最大の特徴です。
「INSIDER」によれば、固さは「犬用ベッドと積雲の間くらい」、とのこと。わかるようなわからないような……。
「泡で満たされた大きい枕」とも称しており、動画ではスタッフと思われる男女が次々、「ラブサック」へ向かってダイブ! ほどよく弾み、全身をしっかり受け止めてくれるソファは、固すぎず柔らかすぎず、絶妙な弾力が伝わってくるようです。
【これがあれば寂しくない!?】
「ラブサック」には専用カバーがあるようで、動画の中では毛布のような素材をチョイス。カバーをつけた姿はまるでトトロのお腹のよう……。大きなソファであり、ベッドであり、仕事用デスクにもなる「ラブサック」さえあれば、寒い冬もぬくぬく。寂しささえも、忘れさせてくれそうです……!
【小さなサイズもあるようです】
気になる価格はmカバー無しなら、日本円の定価は約14万円。現在セール中で、約10万円と、ややリーズナブルになっているみたい。そのほかキッズ用など5つのサイズがあるようなので、気になった方はオンラインストアをチェックしてみてください。
【引きこもり決定】
場所は取りそうだけど、それでも「欲しい!」と思わせる。物欲を刺激して “人の心を乱すソファ” 、「ラブサック」。こんなに心地よさそうなソファが部屋にあったら、ますます外出できなくなっちゃうんだろうな……。
参照元:LOVESAC、INSIDER 公式サイト、Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼話題になった動画はこちら☆
コメントをどうぞ