one

気がつけば、もうすぐ年末。1年ってホント、あっという間ですね……!

もうそろそろ、年賀状のことを考えなければいけない時期。今年は自分自身が人気漫画『ONE PIECE』のキャラクターになれる、オリジナル年賀状を作ってみるというのはいかがでしょうか?

【パーツをカスタムするor写真を選んでキャラ作り♪】

郵便局公式サイトに登場した「ONE PIECE年賀状メーカー」は、誰でも無料で、スグに利用できるサービス。

好きなパーツをカスタム、あるいは写真をアップロードして、キャラクターをデザイン。ルフィたちの仲間になった気分を味わえる10種類のデザインの中から、好きなものをチョイスしたら完了! 

作成した年賀状デザインは、そのまま郵便局の総合印刷サービスで印刷、注文できますが枚数限定のため、予定数に達し次第、終了になるそうです。注文するならお早めに☆

【なにこの選択肢】

それでは私もさっそく挑戦! 「はじめる」をクリック、すると現れたのは「性別を選択」。ここまでは至ってフツーなのですが……次に出てきた選択のラインナップが、フツーとはちょびっと、いやかなり、異なっていたのよね。

one1

【ルフィに任せたら大惨事に】

自分でパーツを選ぶ「はじめから作る」、写真から作ってもらう「写真から作る」、この2つはいいんです。「ルフィにまかせる」「イワンコフにまかせる」って、一体どういうことなの!?

あまりに気になったので、まずはルフィに任せてみることに。すると出来上がってきたのは、超がつくほど下手くそな似顔絵……! 髪の毛に色は塗られていないわ、性別も不明だわで、これはさすがに嫌あああああ!!

one2

【イワンコフ様なら美しく描いてくださるはず…と、思いきや!】

そういやルフィって、絵が下手なことで有名だよね。気を取り直して、今度はカマバッカ王国の女王にして、性を超越した奇跡の人、イワンコフにお任せしてみることにしました。頼んだわよ、イワちゃん!

one3

……ヒゲが生えてますね。 ってこれ完全に、女装したおっさんじゃないですか! 真っ赤なルージュ塗ったって花の冠かぶったって、ヒゲが生えてたらアウト。ぜーんぶ台無しいいいいい!!

【めちゃめちゃ笑えるので遊んでみてね☆】

しかし両方とも、破壊力だけは抜群です。みなさんもルフィとイワンコフに力を借りて、友人たちからの初笑いをゲットしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:ONE PIECE年賀状メーカー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼パーツからカスタムして作ったバージョンはこちら☆
one4
one5
one6
one7
one8