posukuma1

2015年も終わりに近づき、そろそろ年賀状なんかが気になるころ。年賀状といえば郵便局! なワケですが、郵便局の公式LINEアカウントが存在するのをご存じでしょうか?

昨年、登場するや否や、インターネットユーザーの心をガッチリつかんだこちらのアカウント。今年も、やっぱりすごい。「ぽすくま」が作成してくれる年賀状、ハイセンス(驚愕)。

【「ぽすくま」が年賀状を作ってくれるよ♪】

郵便局の公式LINEアカウントでは、「友だち追加」をすると、「ぽすくま」というクマのキャラクターが年賀状を作成してくれるサービスを提供中。トーク画面にお気に入りの写真などを投稿すると、「ぽすくま」がいい感じにアレンジをして年賀状にしてくれます。

posukuma15

試しに、記者(夢野うさぎ)の写真を投稿してみたところ……キラキラした少女漫画風のデザインに仕上げてくれました。「あけおめ」の文字も、なんだかロマンチックです。

posukuma2

「ぽすくま」によると、昨年、頑張ってたくさん年賀状を作成したため、年賀状作りの腕があがったとのこと。新作デザインもいっぱい用意しているといいます。

写真だけでなく動画も年賀状にしてくれるそうで、「ぽすくま」ってすごいなぁ~って(真顔)。 いいなぁ~と思う年賀状があれば、インターネット上で注文することも可能。今年は「ぽすくま」メイドの年賀状をオーダーしてみるのもいいかもしれません。

参照元:郵便局
執筆=夢野うさぎ / 画像=Pouch (c)Pouch

▼それでは「ぽすくま」さんによるアートの数々をご覧ください
posukuma3
posukuma4
posukuma5
posukuma6
posukuma7
posukuma8
posukuma9
posukuma10
posukuma11
posukuma12