今年ももう8月か……と遠い目になるぐらい時間はスピーディーに流れていって、そうこうしているうちに毎年のことながら来年になってしまうわけです。まあ、まだまだ年賀状を用意するには気分的に早いけれども、こだわり派のあなたの心にビビッときそうなサービスが登場しました。

東京都品川区にある特殊造形・特殊メイク事務所「91(キューイ)」が、「干支化粧(えとげしょう)」というサービスを提供開始。プロによる特殊メイクで干支の動物になりきって、世界で1つだけの年賀状を作成できるんだって!

【プロによる本格的な特殊メイクを体験!】

「干支化粧」を手掛けるのは、この道約13年の特殊造形作家。一人ひとりの顔に合わせて型を取り、手作業で特殊メイク用のパーツを作成。それを使って特殊メイクを施し、来年の干支「戌(いぬ)」的なビジュアルに仕上げる完全オーダーメイドのサービスです。

【特殊メイク中の動画撮影もOK】

特殊メイク中の動画・写真撮影が可能で、それをSNSに投稿するのもOK。プロの手で完璧にワンコになりきった姿はきっとフォトジェニックで、みんなの注目を集めること間違いなしです!

【年賀状のデザインも提案してくれるよ!】

自分で撮影した写真を使い、自分で年賀状をデザインすることももちろんできるけれど、スタジオやカメラマンの手配から撮影、デザイン提案までがセットとなったプランもあるみたい。より本気度の高い年賀状を目指す人は、そちらを利用するのもありです。

なかなか特殊メイクを体験できる機会ってないから、そういう点でも楽しめそう。ありきたりな年賀状じゃイヤ!ってオトメはチャレンジしてみるといいかも?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼犬の鼻を作っているところ