8月7日に発売される宝島社の「steady.(ステディ)」9月号には、ナノユニバースとムーミン&リトルミィがタッグを組んでお届けする、マルチケース、チャーム、収納トレー大小2種類の計4種類の豪華付録が付いてきます。

今回は発売前に特別に送っていただいたので、実際に手に取ってみた感想をレポートしちゃいます。どの付録もかなり使い勝手が良さそうデスっ♪

【マルチケース:ペンケースや化粧ポーチとして】


まずは白いレザー風の生地にゴールドでリトルミィがプリントされているマルチケース。大きさはタテ10cm×ヨコ21.5cm。マチが2.5cmあるので、ペンケースとして使えばハサミや修正テープまでどっさり入れられちゃいます。

化粧ポーチにも良さそうです。私はバッグの中身がいつもごちゃごちゃしてしまうタイプなので、フリスクとかリップとか、ちまちました小物類をまとめて入れるのに使いたいです。

【チャーム:別のバッグにつけてみても◎】


チャームは取り外せるので、別のバッグのファスナーにつけても可愛かったです。人差し指くらいの太さの所ならぐるっとまわしてつけられます。さりげなくリトルミィがキラッと光っていい感じ。

【トレー2種類:分厚くて安定感ありまくり!!】


収納トレーはサイズ違いで2種類。ムーミンとリトルミィのイラストがプリントされた青色のトレー(大)はタテ13cm×ヨコ20cmほど、リトルミィのイラストの黄色いトレー(小)タテ10cm×ヨコ12.8cmありました。


デスクの上に置いておけば、こまごましたものをまとめるのに一役買ってくれそうです。

驚いたのが持った感じがかなり頑丈だった点。いろいろ載せてみましたが、程よい厚みがあるので片手で持っても上に乗せたものがグラグラしませんでした。

ただし、ガラスのコップは少し滑りやすいのでコースターなどを敷いておくと安心です。

【スパイス達がシンデレラフィットした】


また、試しにS&Bのスパイスを並べてみると、ピッタリサイズでした。冷蔵庫や戸棚にしまっても、トレーごと一気に出せば使いやすそう。掃除するときもこれなら楽ですね。

【まとめ:まわりがパッと華やかに】


マルチケース、チャーム、収納トレー(大)、収納トレー(小)全4種類の豪華付録。どれも使い勝手が良さそうなので、アイデア次第でいろいろなシーンで活躍しそうです。何より眺めているだけで元気が出ちゃいそうなビビットなカラーがとってもいい! おいた周りがパッと華やかになりました。

steady.(ステディ)9月号の発売日は8月7日(月)。ひまわりの花を買う感覚で買っておいて損はないと思いますッ。

参考:宝島社
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch