saru

気がつけば12月も半ば。みなさん、年賀状の準備はもう、お済みでしょうか。

本日ご紹介するのは、広島市安佐動物公園がツイッター公式アカウントにて始めた試み。なんと同園、来年の干支「申(さる)」にちなんで、年賀状素材を無料で提供してくれているのです……!!

【これはありがたい!】

「今日から、年賀状の素材をUPしていこうと思いますので、ご自由にお使いください」

12月13日(日)のこちらの投稿を皮切りに、連日「サル」画像をアップしてくれている、広島市安佐動物公園のTwitter。

【動物園だからこそ提供できるサル画像ばかり】

鼻筋部分の赤が鮮やかなイケメンマンドリルの「トヨタロウ」に、くりくりお目目がキュートな夜行獣、ロリス。

まだスタートしたばかりなので、現時点で紹介できる素材は少ないのですが、初日に投稿された「岩山によじのぼるサル」らしき画像も含めたサルさんたちの画像が、よりどりみどり。どれにしようか迷っちゃう! 今後の投稿も、非常に楽しみですっ。

【注:ロゴはトリミングしないでね】

動物園ならではな迫力画像をこんなふうに提供してくれるだなんて、広島市安佐動物公園さん、太っ腹! なお画像を使用する際には、記載されたロゴはトリミングしないよう、くれぐれもご注意くださいね。

参照元:Twitter(広島市安佐動物公園)
執筆=田端あんじ (c)Pouch