先日Pouchで紹介した「ユニコーンラテ」をこの世に初めて生み出したアメリカNYブルックリンにあるカフェ「The End」が、新たな “kawaiiラテ” を販売し始めたようです。

その新メニューもユニコーンラテの発案者が作ったそうで、その名も「マーベイブラテ(Merbabe latte)」。マーメイドをイメージした1品なのだそうですが、なるほどたしかに、マーメイドの尾が飾りになってるっ! 

ラテの色は鮮やかなピンクで、表面には貝殻やヒトデを模したトッピング、さらには砂をイメージしたようなピンクとブルーとホワイトのカラースプレーがこれでもかというほど散りばめられています。美味しいのかどうかはひとまず置いといて、これ確実にインスタ映えするやつですわ~!

【写真を撮らずにはいられないビジュアル】

原宿を闊歩しているおしゃれガールズなら、ひとめでフォーリンラブしてしまいそうな “ゆめかわいい” 「マーベイブラテ」はすでに大人気となっているよう。

ラテの写真が投稿されている「The End」インスタグラムには、たくさんの「いいね!」が寄せられておりまして、ブルックリンガールズも胸ときめいているみたいです。

【材料にもこだわってます】

The End の共同オーナー、マドレーン・マーフィー(Madeleine Murphy)さんは、カラフルなラテの発想の源となっているのは周囲にいる女性たちだと、海外サイト「Elite Daily」のインタビューで語っています。

どうしたら、この素晴らしく魅力的な女性たちの人生が輝くようサポートできるのだろう? 心身ともに健康になってもらうにはどうしたらいいのだろう? 

そんな思いから「マーベイブラテ」は成分にもとことんこだわっているそうで、 カリウムが豊富な「ドラゴンフルーツ」に、漢方にも使われている果実「シザンドラベリー(ゴミシ)」。

また、魚由来で肌に良いとされている「マリンコラーゲン」や、天然の藍藻類(らんそうるい)でミネラル豊富な “ブルーグリーンアルジー” を加えたココナッツミルク、さらにビタミンやミネラルが豊富な「ケルプフレーク(ケルプは昆布のこと)」などが材料に使われているんですって。

しかも驚くことに、トッピングのカラースプレーまでビーガン用なんですよぉ!

【味が気になりますね】

ユニコーンラテも材料にとことんこだわっていたけれど、今回もまたすんごいラインナップです。効果のほどはよくわからないけれど、毎日飲んだら超、健康体になれそうな気がする……! マーメイドだけに、海由来の材料を多く取り入れている点もニクイっ。

ちなみにお値段は約1000円とのこと、どんな味がするのかぜひともトライしてみたいものですね♪

参照元:Instagram @thendbrooklynElite Daily武田薬品工業果物ナビ
執筆=田端あんじ (c)Pouch