日本でも好きな人が多い「アボカド」。アボカドを使った料理の専門店なども人気を呼んでいますが、いま海外で話題となっているのが「アボカドバーガー」なる食べ物。
名前だけ聞くと、バンズの間にハンバーグとともにアボカドがはさんであるものを想像した人も多いのでは? 実はこれ、アボカドをバンズのようにして具をはさんだものなんです。これぞまさしく本当の「アボカドバーガー」といえましょう!
【どこで食べられるの?】
「アボカドバーガー」を出しているのはアメリカのニューヨーク、ブルックリンにある「Avocaderia」というお店。世界で最初のアボカド専門料理店とうたっており、トーストやサラダ、スムージーなどさまざまなメニューでアボカドを堪能できるようです。
【アボカド1個を半分に切ってバンズに!】
アボカドづくしの「Avocaderia」のメニューで、いまSNSなどで注目を集めているのが「アボバーガー(Avo Burger)」。
まずなんといっても目を引くのはそのビジュアル! 普通のハンバーガーであれば白や茶色のバンズであるところが、鮮やかな緑色をしているんだもの。
アボカド1個を半分に切ったバンズの中にはベビーリーフやサーモン、クリームチーズなどが挟まっているようですが、こうした具材もアボカドとの相性抜群!
お皿には薄いピタパンを焼いた「ピタチップ」が添えられていて、サラダ感覚でヘルシーにいただけそうですね。
「アボバーガー」の画像を見たインスタユーザーからは「食べに行かなきゃ」「おいしそう」「冗談でなく、似たようなのを今日作ろうかな」「アボカドたっぷり」などの声があがっています。
【家で作ってみる?】
お店があるのはニューヨークなので気軽には行けませんが、このアイデアはいただき! アボカド好きな皆さんは、家で好きな具材をアボカドにはさんで、作ってみてはいかが? 色味も可愛らしいので写真を撮ってインスタなどにアップするのにもオススメです♡
参照元:avocaderia、Instagram @avocaderia
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
▼アボカドバーガー。アボカド好きにはたまらなーい!
鷺ノ宮やよい
アボカドをバンズにした「アボカドバーガー」が美味しそう♪ アボカド好きは今すぐトライするのです
アボカドがスティックになるって便利かも! どこでもアボカド味を楽しめる「アボカド・スティック」
アボカド愛好家なら試してみたくなる! オシャレなアイデア満載の「アボカドの美しい盛り付け方」をご紹介♪
「指輪ケース」がないなら「アボカド」で代用すればいいじゃない!? プロポーズの新トレンド「アボカドでサプライズ」
アボカドならぬ「アボキャット」に仮装したニャンコに世界中が癒やされまくり☆ ブサカワ具合がたまらにゃい
『大人のおしゃれ手帖』付録は満足度が違う!365日スヌーピーに出会える「日めくりカレンダー」&大きめサイズの缶入りスタンプセット」をチェック
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2① / サチコと神ねこ様 第2538回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
読み方はご存じ?島根県・温泉津温泉の夜があまりにノスタルジックで幻想的で最高だったので紹介させて…!
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて⑤ / サチコと神ねこ様 第2535回 / wako先生
【2026年福袋まとめ④】干支ベアフルに注目のタリーズにミニオンやハローキティなどコラボが豊作✨クランドの酒ガチャも!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
完成までの所要時間はわずか1時間…繊細な模様に見入っちゃう若きカービング職人の「アボカド彫刻」
【夏限定】韓国のスタバからアボカドドリンクが出るよ! アボカドそっくりなビジュアルでどんな味か気になる〜!!
【素敵やん?】まあるい形の「寿司ドーナツ」が海外で誕生! 想像以上にドーナツな見た目、ぜひとも食べてみたい☆
マジックで描いた腹筋とピンクのスポブラで健康ブームをチクリ! おちゃめなインスタおじさんの魅力にズッキュンです♡
ローラさんが初のレシピ本を発売! 54のレシピを習得&食べれば彼女みたいに美しくなれるかも!?
【ド迫力】ラスベガス発の「寿司バーガー」がヤバイ! 具材は寿司だから海鮮もりもり&お米を揚げてバンズにしてます
海外の「寿司ケーキ」が自由すぎて目からウロコ! 「フルーツ×寿司」「海苔巻き型のケーキ」などインパクト大で寿司への愛を感じるよ
手ブラじゃなく魚ブラ!? 本物の魚でバストを隠す「フィッシュブラ」が海外インスタグラマーの間で流行中
台湾の地下鉄がプールになっちゃった!? 2度見必至な床のデザインにわくわくが止まりませんっ♪
【超極小折り鶴】パンくずに紛れるほど小さい折り鶴が本当に小さすぎる! 作り方動画で2度びっくりします…
ハンバーガーそっくり! インドのドミノピザに「バーガー・ピザ」登場 / ネットの声「香りはピザ、見た目はハンバーガー、味はサンドイッチ」
コメントをどうぞ