ポテトチップス餃子、はたまたビールなど、さまざまなものに変化してきた岩下食品の「岩下の新生姜」。今度はこの季節にぴったりのポン酢が登場したようなのですが……新生姜カラーのピンク色!

オマケに、ポン酢が入っているガラスボトルは「ハート型」のデザインになっており、どこまでもラブリーな印象です。いつもの鍋料理もいつもよりグンとラブリーに楽しめそう!?

【キレイなピンク色に胸キュン】

11月11日は岩下食品が制定した記念日「岩下の新生姜の日」。それに合わせて発売されたのが、「PINK NEW GINGER PONZU(岩下の新生姜ポン酢)」です。

「岩下の新生姜」と同じ生姜・本島姜(ペンタオジャン)のペーストと、岡山県産くめなん柚子、隠し味にワインを使ったポン酢なんですって。

くめなん柚子のフルーティーな酸味、「岩下の新生姜」のさわやかな風味を味わえるそうで、見た目もピンク色でキレイ。水炊きやしゃぶしゃぶはもちろん、肉料理や魚料理、サラダなどにもマッチするとのことです。

岩下の新生姜ミュージアムと岩下食品オンラインショップでの販売で、価格は777円(税抜)。

【「CAFE NEW GINGER」でも食べられるよ!】

岩下の新生姜ミュージアム内のカフェ「CAFE NEW GINGER」では、このポン酢を使った新メニュー「新生姜水炊き with P」が登場しています。

丸大食品とコラボした「岩下の新生姜入りソーセージ」など具だくさんの水炊きらしく、お値段は500円(税込)となっています。

【スペシャルなフリーライブも開催中】

また岩下の新生姜ミュージアムでは『岩下の新生姜の日』制定を記念して、2017年11月~12月をスペシャルライブ月間として、毎週末、8週連続で入館無料のフリーライブを行っているそう。新生姜大好きっ子は、岩下の新生姜ミュージアムへ行ってみると幸せになれるかもです!

出演アーティストや入場についての詳細は、ミュージアムの公式サイトをご覧ください。

参照元:プレスリリース岩下食品オンラインショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch