Pouchでもしばしばお伝えしている「岩下の新生姜」情報。コラボ商品についてや「岩下の新生姜ミュージアム」でのイベントなどユニークな試みをいろいろとおこなっていますよね。

そんな「岩下の新生姜」を販売する岩下食品の社長が、先日投稿したのはこんなツイート。

「企画会議で『あなたも岩下の新生姜になれる! 岩下の新生姜Tシャツ』の案が、社員から…。予価4,800円。私は、いくらなんでもこれはないだろうと思い、激論。ツイッターで調査させて下さい!」

写真を見てみると、「岩下の新生姜」への愛情がほとばしった攻めすぎのデザインにクラクラ……。「RT頂いた数だけ、発注します!」とのことなのですが……さてこの結果、どうなったのでしょうか?

【前面に「岩下の新生姜」パッケージをデザイン】

ピンクの漬け汁に細長い新生姜が並んでいる透明のパッケージが目印の「岩下の新生姜」。これをそのまま表と裏、全面にデザインしちゃったのが、社員が提案したというTシャツ

漬け汁のピンク色や新生姜だけでなく、前面には「岩下の新生姜」のロゴが縦書きで大きく、背面には「岩下の新生姜ミュージアム」情報や原材料などが記されています。

た、たしかにこれを着れば「あなたも岩下の新生姜になれる!」ってのは間違ってない! 間違ってないけど、これで着て人前に出るのはかなりハードル高いと思うのーーーー!!

【「欲しい人はRT」、結果はどうなった?】

さて、このTシャツについて「『買う!』はRT、『無理!』はいいねを下さい。」とのツイートがなされたのですが、10月5日14時の締め切りまでに集まったRTといいねの数はというと……。

RTされた数は4300件程度だったのに対し、いいねは約1万件。なんと「無理!」な人のほうが多いという結果に。ツイッターユーザー、正直すぎるよ!

【「岩下の新生姜」Tシャツ、発売決定!】

しかし当初の約束どおり

RTを沢山頂き、価格のご要望も多かったので、(予価4800円のところ)3500円での発売に決定しました

と発表が。実際の発注数などはこれから決めていくそうですが、岩下食品オンラインショップと「岩下の新生姜ミュージアム」にて販売予定とのことです。

「岩下の新生姜」ならではともいえる、ユニークでインパクトある今回のTシャツ企画。ツイッターでは

「3500円なら絶対買います」
「夏フェスで着たいです」
「長袖バージョンもありますとこれからの季節良いんですが……」

なんて声も。販売されたらぜひ欲しいという人も多いようで、これを機にさらに「岩下の新生姜」ファンになる人も増えるかもしれません。

参照元:Twitter @shinshoga
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼反響も大きく、3500円で販売決定に!