羽生選手の完全復活で沸き立つ日本! 右足首故障からの復帰戦となった、平昌冬季オリンピック・フィギュアスケート男子 ショートプログラムで素晴らしい演技を披露。見事な完全復活を遂げていました。

しかーーーーし! 完全復活をしたのは羽生選手だけではありません。

2017年6月を思い出してください。日本中に惜しまれつつも引退してしまった彼らが2018年2月に復活することが判明しました。そうです、「かっぱ寿司」のカーくんとパー子ちゃんです。

【かっぱがクビになった当時の日本】

「かっぱ寿司」という店名にも関わらず、かっぱをクビにしたかっぱ寿司。かっぱを解雇した直後、あちこちから「地下で労働させられているのではないか?」「かっぱ寿司からかっぱがいなくなったら、ただの寿司ではないか?」など、かっぱへの心配&悲しみの声が溢れかえっていました。

【かっぱ、涙の完全復活へ】

だけどかっぱ寿司も「やっぱりかっぱ寿司だから、かっぱがいないとおかしくない?」と気がついたのか、かっぱたちが2018年2月16日に生まれ変わって復活することに。

キャラクターデザインを担当したのは、チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のデザインを一新させたplay set productsの中野シロウさんです。

久しぶりに会うふたり(かっぱ)が、どれくらい変身したのか見てみると……おぉ! なんだか抱きしめたくなるような可愛らしいキャラになっているではありませんか。

とくにパー子ちゃんは緑色からピンク色に生まれ変わり、より女の子らしい雰囲気になっています。これなら男性客のハートを鷲掴みだね★

【1万円分の御食事券が当たるキャンペーン開催中】

かっぱ寿司はデザイン変更を記念し、2018年2月16日~3月15日限定で特設サイト「カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!」を開設。

Twitterで『#カーくんパー子ちゃん』のハッシュタグをつけて、応援メッセージを投稿すると、抽選で10名様に1万円分のお食事券をプレゼントしてくれるそうです!

【かっぱ「心配かけてごめんなさい」】

さらに公式サイトでは、かっぱたちからのメッセージも掲載中! 読んでみると…

「みなさんこんにちは。ぼくらが『看板から消えた!?』って。みんなに心配かけてごめんなさい。」

あれ、めっちゃ謝っている!? 消えた理由も一緒に書かれており、ざっくり伝えると「看板も変えて、お寿司も美味しくするためにかっぱもリニューアルが必要だったから」です。

きっとかっぱも大人の事情で苦労したんだね。おかえりかっぱたち!

参照元:プレスリリース、カーくん・パー子ちゃんに応援メッセージを送ろう!
執筆=百村モモ (c)Pouch

▼3月にはラインスタンプも発売されるよ!