かわいいキャラクターたちが「あ~ん」とお口を開けてスマホに噛みつき充電してくれる、「ケーブルバイト」シリーズ。過去にPouchでは、キキララなどのサンリオキャラの口がガバッとあいた「サンリオシリーズ」をご紹介しました。

そして2018年7月20日より新たに登場するのはスヌーピーとその仲間たちで、スヌーピーのほかにはジョー・クール、フライング・エース、ビーグル・スカウト、ウッドストックがラインナップ。

合計5人(?)の『PEANUTS(ピーナッツ)』の仲間たちが、あなたのケーブルを断線から守ってくれるようなんです♪

【無防備なお顔がかわええええ】

うつ伏せにごろんと寝そべってスマホにかぷっと噛みついているように見える、スヌーピーたち。大きなお口とリラックスしきった表情があまりにも無防備で、愛しさのあまり抱きしめたくなってしまいますっ。

【スヌーピーとウッドストック以外のキャラクターは誰!?】

ところで……黄色いボディーがトレードマーク、スヌーピーの親友・ウッドストックのことは、みなさんご存知のことと思いますが、そのほかのメンバーについてみなさんはご存知でしたでしょうか?

スヌーピーの公式ファンサイト「SNOOPY PARK」によれば、実はスヌーピーは変装の名人。なので、5種類のうち3種類のキャラクターはスヌーピーが変装した “仮の姿” だというのだから驚きです!

なおサングラスがトレードマークのジョー・クールは、キャンパスでガールハントに励んだりとちょっぴりチャラそうな(?)キャラ。ゴーグルと真っ赤なスカーフが目立つフライング・エースは、第一次世界大戦の撃墜王をイメージ。

そしてイカしたハットをかぶったビーグル・スカウトはウッドストックと結成したボーイスカウト隊の名前で、その隊長をイメージしているのだといいます。

【全種買いしたくなるわコレ~~】

あえて “変装後” の姿をフィーチャーしたことにもグッときちゃう「ケーブル バイト PEANUTS」のお値段は、税別各680円。

ドリームズ公式オンラインショップのほか、ヴィレッジヴァンガードやキデイランド、東急ハンズなどでも販売されるようなので、ぜひチェックしてみてください。プチプラなので、いっそのこと全種類コンプリートしたくなっちゃいますね!

参照元:プレスリリースケーブルバイトドリームズ公式オンラインショップSNOOPY PARK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この「噛みつき」シリーズ思いついた人、天才!