今年大ブレイクしているお笑い芸人の筆頭ともいえるのが、野生爆弾のくっきーさん。テレビ番組やCMに引っ張りだこで、ほぼ毎日のようにお顔を見ているような気がします。

そんなノリにノッてるくっきーさんが、どうやらついに、フェイスパック業界にも進出してしまった模様。

2018年9月10日にインスタグラムで公開されていたのは、くっきーさんのお顔をそのまま再現したデザインのパック。前歯が1本黒塗りされているので、おそらくくっきーさんによるオリジナルキャラクター “バランスおじさん” をフィーチャーしているものと思われます。

【「どこでも買える」というわけではないようです】

ひとたび装着すれば、秒でくっきーさんに大変身。欲しいような、でもあんまり欲しくないような、複雑な気持ちになってしまうこちらのフェイスパック。

くっきーさんのインスタグラムには

「#くっきーフェイスパック #超くっきーランド #で限定2000個 #先行発売」

といったハッシュタグが記載されていました。

ルクア大阪の公式サイトを見てみたところ、9月12日から9月17日までの期間限定でルクア大阪にて「超くっきーランド」というイベントが開催されている模様。フェイスパックは、そのイベントで2000個のみの限定先行販売が行われているようなのです。

【でもゆくゆくは全国販売してくれるかも!?】

“先行販売” という表現を用いているということは、いずれは全国展開してくれる可能性も否めません。もし全国展開するのであれば、白塗りモノマネバージョンのパックも作って売り出してほしいな~~~!(アレ超好きなんです)

【ネットの反響もすごいことに】

フェイスパックの投稿についた「いいね!」は4万7600超。コメントもたくさん集まっておりまして、

「レギュラーでお願い」
「早く関東でも販売してほしぃー」
「福岡でも売って下さい」
「使うのもったいない!」
「くっきーシリーズのフェイスパック欲しいって思ってました ほとちゃんやヒロミさんとかのも欲しい」

といった具合に「欲しい」の大合唱状態! 一方で「なんかお肌に悪そう(笑)」というコメントもあり、その気持ちも少しわかるな〜なんて。この反響を踏まえて、できるだけ広い地域で販売してほしいものですっ。

個人的に、くっきーさんはフェイスパックの素材として、これ以上ないほどの適役だと思っています。今後ぜひ、シリーズ化してほしいものですね……!

参照元:Instagram @nikuguso_taroルクア大阪
執筆=田端あんじ (c)Pouch