「顔面白塗りモノマネ」で人気を集めている、野生爆弾のくっきーさん。

以前はこれっぽっちも似ていないベッキーさんのモノマネをインスタグラムで披露して注目を集めておりましたが、このたび新たなターゲットが現れたようなんです。

そのターゲットとは、くっきーさんにとって先輩にあたるネプチューンのみなさん。原田泰造さん、堀内健さん、名倉潤さんの3名を得意の “顔面白塗り手法” で再現しているのですが……。全然似ていないようでほんのり似ているから、こみあげてくる笑いを抑えきれないんです~っ!

【全部ひどい(でもちょっと似てる)】

パッと見た印象はそれはそれはひどく、原田さんは尋常じゃないくらい顔が長すぎるし、ホリケンさんは眉毛ないわおばあちゃんみたいに老けてるわで誰だかわかりません。さらに名倉さんに至ってはシワを描かれすぎて完全におじいちゃんで、心の中でツッコミが止まらなくなります。

ところが不思議なことに、ず~っと眺めているとネプチューンに見えてくるからアラ不思議! くっきーさん的には特に名倉さんのモノマネを気に入っているようでして、後日わざわざ再アップするほどの熱の入れようでした。

【1枚だけ「違う表情」の名倉さんがいるよ】

なお再アップされた画像には、名倉さんに扮した9枚の写真が並んでいるのですが……。

その中に1枚だけビミョーに表情が異なる写真が紛れ込んでおりまして、これは「定食の汁物を豚汁に変えてくれと注文したのに変わってなかった時の名倉さん」を表現しているのだそうです。

そしてそのほかの写真は、「川の向こう岸に落ちてるテニスボールを取りに行こうか考えてる名倉さん」だそうです。

せ、設定が無駄に細かい……!

【ネットで大人気です】

ネプチューンのモノマネ写真はインスタグラムに投稿されて、ついた「いいね!」は6万超。
「くそにとる(笑)」
「今日夢に出てきて怖かった」
「特長掴んでますね」
「名倉さんヤバイ」
「ホリケンのクオリティ」
「面白すぎて窒息しかけた」

といった具合にコメントが殺到しています。

また「顔ながっ!!」「顔でかいし」など原田さんのモノマネに対してツッコんでいる人も多く、これには賛同せざるを得ないっ。ご本人たちにもぜひ、くっきーさんの雄姿を見てほしいものですね(笑)。

参照元:Instagram @nikuguso_taro
執筆=田端あんじ (c)Pouch