2018年のハロウィンが、もうすぐそこまで近づいています。

本番は10月31日ですが……その少し前に開催されるイベントがそりゃあもう面白そうなので、お友達を誘って出かけてみてはいかがでしょうか。

東京・渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテル・地下2階「ホワイエ」にて10月19日夜9時に開宴するのは、「オトナの仮面舞踏会2018」

ドレスコードは “仮面” で、ライブあり、ファッションショーあり、書道と華道のパフォーマンスあり、ポールダンスショーありと、まさしく大人が存分に楽しめる一夜となっているようなんです。

【野宮真貴さんが昨年に引き続き登場♪】

「オトナの仮面舞踏会2018」の開催は、昨年に続き2回目。

音楽ゲストは元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さん、DJのKYOTO JAZZ MASSIVE・沖野修也(おきの しゅうや)さん。期待の大型新人シンガーNAYUTAH(ナユタ)さんなど、豪華でスタイリッシュな面々がずらりとそろっています。

【話題の「サプール」も来日するよ~】

そしてファッションショーのゲストとして、アフリカのファッショニスタ “サプール” が登場するというのだから驚きっ!

サプールとは、色鮮やかな高級スーツに身を包みオシャレを楽しむ、アフリカ・コンゴで暮らす男性たちのこと。 “世界一オシャレな男たち” とも呼ばれていて、写真集まで発売されているほどなんです。

今回サプールの方たちは、コンゴ民主共和国の後援を受けて来日を果たすそう。世界一ホットな紳士たちを間近で観られるというだけで、十分訪れる価値があるのではないでしょうか。

【チケット代、安すぎない!?】

これだけ内容盛りだくさんなのに、チケット料金が4500円だというから驚きです。ちなみにこの金額には、ミュージックチャージとワンドリンクも含まれているんです。これ……かなり破格だと思うんですけども!!!

予約はインターネットのみで行われておりますので、ウェブサイト「イベントレジスト」へ今すぐアクセスしてみてくださいね~。

【ドレスコードは「仮面&シックな装い」】

イベントのドレスコードは “シックな装い” 。当日はタキシードのレンタルも行われるそうなので、男性のみなさんはわざわざ別に洋服を用意しなくとも、仕事帰りにフラッと立ち寄ることもできそうですよ。

また冒頭でも触れていますが、参加するうえで仮面は必須アイテムですので、これだけはくれぐれも忘れないようご注意を。ただし、最終手段として仮面は当日会場でも調達できるようなので(数量限定かつ先着順で販売)、忘れてしまった場合は利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースイベントレジスト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼90年代ファッショニスタにとって永遠の憧れ・野宮真貴さん

▼DJだけではなく作曲家に執筆家に選曲評論家とマルチに活躍している沖野修也さん

▼現代ジャズを表現するべく、完全生演奏&アナログ・レコーディングありきで始動したプロジェクト「KYOTO JAZZ SEXTET」

▼ポールダンスショーで盛り上がろう!

▼会場内は禁煙&入場は20歳以上限定です(IDチェックあり)