女子たるもの、お家にいるときだってかわいいルームウェアが着たい。そんでもって大好きなあの人にぎゅーっと抱きしめられたい! そんな女子の味方といえばフワフワモコモコのルームウェアでおなじみのジェラートピケではないでしょうか。しかも男性ウケがものすごく良い!(重要)

これまで適当な部屋着で過ごしてきた私もこのままじゃいかんと最近になりようやく念願のジェラピケをゲット! これで夢のかわいい生活を始められるぞ♡

と思っていたのですが……ありゃりゃ? 実際に着てみると憧れと現実のギャップに驚くことが個人的に多々あったのでした……!

【ジェラピケで料理をする女子は幻想?】

ジェラピケ生活で最大の敵は、お料理。 ルームウェアといえば朝から晩まで1日中ず〜〜っと着続けちゃうくらいのイメージだったのですが……ジェラピケって死ぬほど料理に向いてない……!
調味料跳ねや油跳ねで汚れるのが怖くて、キッチンに立つ度にフワモコパーカーを脱ぐことになりました。(同じく洗い物も脱いじゃう)

ドラマなどでよく見かける、ジェラピケを着てキッチンに立つ女子なんて幻想だったのか……。男子たちよ、夢を壊してごめんね……。(というか火元のフワフワは普通に危ないので気をつけてね)

【まさかパジャマに出来ないなんて】

小鳥がさえずり朝日きらめくベッドでフワフワのジェラピケを着て目覚める自分……ええ、妄想していましたよ私だって。

しかししかし! 悲しいかな、毛足の長いフワフワ生地は摩擦にとっても敏感なのです。故にパジャマとしてそのまま夜ベッドに入ることはせず、某店のフリースに着替えて眠っている現実。1日にどんだけ脱ぎ着すればいいんだ〜!

【お洗濯も緊張します】

フワフワを守るにはもちろん普通洗いはNG! 出来たら手洗いがベストみたい。

とはいえ毎回手洗いはちょっと大変なので、少し甘えておしゃれ着洗いで誤魔化しています。それでも洗濯機から取り出すときはいつもドキドキ。

干すときも伸びないように、置いて干せるタイプのネットを使ったりと工夫をしています。めちゃくちゃ場所を取るけどこれもフワフワのため……! はぁ〜、気ぃ遣うわ〜。

【カワイイをまとえる時間は1日数時間?】

実際に私個人がジェラピケを着て過ごしている時間ってどれくらいなんだろう? と疑問に思い、ザクっとまとめてみました。

休日は起床から夕ご飯の準備まではジェラピケを着て過ごすことが可能。(大体5〜6時間ほど)

しかし平日に至っては起床からお仕事、帰宅後は夕ご飯の準備もあるので適当な部屋着に着替え、そのままお風呂→就寝となってしまうため、悲しいことにジェラピケタイムはほぼゼロ。

自宅でのPC作業も多い私ですが、PC中に着用すると瞬く間に手元のフワフワがヘタれてしまうので断念しています。残念〜〜。

もちろんルームウェアなのだから、そのままベッドに入ったって家事をしたって本来OKだし全然気にならない方もいるはず。でもフワフワがなくなったら元も子もないと思ってしまうとつい気を使ってしまう現状。

カワイイを保つって大変なんだなあ……オシャレは我慢の言葉が心にゴンゴン響きます。

【少しの時間でも価値はあるはず】

そろそろ「じゃあジェラピケなんて良くないじゃん」「私は適当なルームウェアでいいわ」いう声が聞こえてきそうですが、最後に私から1つだけ言いたいことがあります。

ジェラピケってやっぱり気分が上がるヨ‼︎!‼︎

仕事後のビールは美味いと言いますが、むしろ苦労後のジェラピケは一層愛おしい。もっと着たい、ずっとフワフワであって欲しいと思うからこそちょっと手間がかかっても丁寧に扱いたくなってしまうのです。そうして満を辞してジェラピケを着た自分はやっぱりめちゃくちゃ女子力が上がってかわいい(気がする)!

1日の中に少しでもそんな時間があるだけで、日常生活もちょっとだけキラキラしてくる気がします……!

多少の面倒臭さは不可避。でもジェラピケにはそれらを耐えても着たくなってしまうほどの魔力があるのかもしれないと思うのでした。

撮影・執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼洗濯タグには「押し洗いをしてください/もみ洗いはお避けください」の表示

▼結局イスの背もたれにかけることが多いかも……しくしく